見出し画像

ねぇちょっと聞いてよ奥さん。節約家シンママ、ついにキャッシュレス計画するわよ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さんごきげんよう

私今日、革命起こしたよの。
 絶対に手を出さなかったキャッシュレス。
それは何故かと言うと
まあ、数字が苦手でして、現金でさえも管理が危うい感じ。笑
細かくしすぎても大雑把にしすぎても無理、
ポイ活とか絶対無理、貯めたポイント何に使えばいいかわからんし。
とかのマインドが渦巻いていて手を出してませんでした。

が、しかし!!!!!
急にやる気が出て、ポイ活や電子決済に興味を持ちました
それを調べに調べていたので最近更新止まってました。笑

あ、ちなみに、私はクレカだとまだ怖いので
デビットカードです!クレカは管理できないのがもうわかるので
もう少し大人になってから(現在25歳。笑)にしようかと思います。♪

では、いきます、、、!

①楽天ペイ

楽天カードだと還元率がアップするのでお勧めです!
※私は楽天デビットなので特に還元率はアップしないのですが
楽天銀行から楽天キャッシュにチャージして使う分のお金だけを入れて
楽天ペイで払うとより管理が徹底できるかなということで使ってます、、、!

でも楽天カードだと、楽天キャッシュのチャージ方法を楽天カードからにすると
還元率がアップするらしくてめっちゃいいですよね〜〜〜💖

②PayPay

PayPayはいろんなポイントカードと連携できて、それをPayPayポイントに変えて
支払いに使えますし、PayPayポイントも同時に貯まります!💌

私は主にTポイントカードで貯めたものをPayPayに連携させたりしています♬

③WAONカード(ここは今から手を出したいとこ、、、!)

私の家から1番近いスーパーはイオンなのですが、
実家から近いスーパーもイオンなんです。なので
WAONポイントカードは作っているのですが
まあ、還元率も0.5パーセントだし、むうううと思っていたのですが

先週WAONポイントとTポイントが連携できるようになりましたよね!
私が住んでいるのは南国なのでウェルシアというスーパーがないので
あまりメリットがないのですが、県外の方だと嬉しいのでは、、!?

んで、私はイオン銀行を開設してイオン銀行デビットカードを作ろうと計画してます!💖😂
20日と30日は5パーセントオフで買えるし、ポイントも活用できるし、、
イオンユーザーは作るべき!!イオンが熱い!!!という記事を見たので
作っちゃおうかな、、、と。

イオンって広いので子供を連れて行っても
少し安心という感じで、お気に入りです💖

でも支払い方法が増えるとややこしくなって管理できなさそうなので
この3つで主にやっていこうと思います!!💖

イオン系スーパー▶︎イオン銀行デビットカードで20日、30日の5パーオフを狙う
その他買い物、ガソリン、光熱費など固定費の支払い▶︎楽天ペイ、楽天デビット、楽天銀行
その他、デビットやペイが使えないところ▶︎PayPay

みたいな感じでやっていこうと思います♬💖

キャッシュレスにすることで
子供を抱っこしながら小銭をガザごそすることもないし、
かなり楽になった気がします!

ポイ活頑張るぞ〜〜〜〜!!!!
今までやってなかったのがもったいなくて泣きそうです!!( ;  ; )
これから取り返すぞ〜〜!💖

ということで、家計簿も改革せねば!!!!
シンプルに、予算を立ててそれを守ればいいという簡単な話なので
これから楽しみながらがんばろ〜〜💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?