疑問

そうゆうふうにできている?

ミニマリストを志し、シンプルで丁寧な暮らし、環境に優しい暮らしを意識して生活をしていく中で、なぜだかセレクトするものは”無印良品”であったり”アウトドア”用品であったり……転職した先の影響で、最近は登山にも興味が出てきて(運動不足も解消したい笑)、よりよく家の中で使うものもコンパクトに暮らせるものを目指しています。

それはやはり第一にシンプルであるところからなのでしょうか?
品揃えも豊富で家の中をまるっと統一できるのもあるのでしょうね!
もちろん私も大好きになった人間の一人なんですが、なんだか不思議でたまりません。私の無印良品といえば、学生の頃ステーショナリーをそろえる程度でした。ミニマリストを志してからというもの、今ではmujiマイルがシルバーステージへと昇格しています笑。ここ3か月くらいの話です。

以前、購入する金額は覚悟の証とおっしゃっている方がいましたが、無印良品は高品質ですし、中には低価格なものもありますが全体的にそこそこの値段なので、(マキシマリストではなかったですが)安物買いの銭失い気味になっていた私からすれば「大事に使おう!!」と覚悟をもって購入できるのもポイント高いです。環境に考慮してる点も安心できますし、マイバッグを推薦している点も良き点です。マイルも「530(ゴミゼロ)」に増えましたね。
大好きな北欧っぽい雰囲気も醸し出してて出かけるだけでモチベーションが上がります!
それに私服の制服化という言葉を身に着けてからは特に、タンスの中は「長く着れるいいもの!」もしくは「毎日着れて、ちょっと適当に扱っても、ガシガシ洗濯してもヘタレないようなもの!」を手元に残し、制服化を進めています。なので私的にはほぼ、無印良品とワークマンの2択です。アウターはいいものを買いたいと思っていますが、今あるものを精査して買い足すかは慎重に行きたいです…

私も突然大好きになって、今では何か買い足そうと思うと一番に無印良品のアプリで近隣店舗の在庫有無を確認しますし、回し者かのように夫や友人に勧めます笑。
きっと巡り巡って、そうゆうふうにできているんでしょうね…?
なぜシンプルに生きたい人は無印良品を選ぶのか??すべてがそうではないと思いますが、なぜなのか!!今後も推理していく必要がありそうな、私にとっての不思議の種です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?