見出し画像

ぎふ清流ハーフマラソンのマラソン川柳に入賞しました

次の大会は、4月28日のぎふ清流ハーフマラソン。
名古屋ウィメンズマラソンの疲れもすっかり抜けて、
またマイペースで走っています。
もう走ると暑いですね。半袖Tシャツで走っています。

その、ぎふ清流ハーフマラソンが2月に募集していたマラソン川柳に
私も応募していたのですが、
なんと、清流ハーフ賞に入選しました!

「あとちょっともうすぐQちゃんハイタッチ」

https://www.gifu-marathon.jp/race/senryu/award/

高橋尚子杯のこの大会は、
ゴール地点にいつもQちゃんこと高橋尚子さんが待っていてくれて、
最後の力を振り絞る皆とハイタッチをしてくれます。
そのことを詠みました。

大好きな大会を盛り上げるイベントに参加できて、
賞までいただけて、嬉しい限りです。
岐阜は私の生まれた町。
長良川、金華山は岐阜城、伊吹山を見て暮らし育ちました。
先週末は、道三まつり、岐阜まつりが開催され、
陽気に誘われて、私もおまつりに行きました。
岐阜まつりの宵宮では、山車曳き揃えも見ることができました。

ぎふ清流ハーフマラソンの今回大会のエントリーは残念ながらすでに終了してしまいましたが、
来年の大会には、ぜひご参加ください。
岐阜市内の名所を巡るコースで、とても楽しいです。
世界陸連のゴールドラベル大会ですので、
エリートランナーの世界の走りも感じることができますよ。
前日にはQちゃんと一緒に
体操したりランニングしたりするイベントも開催されます。

相変わらずの鈍足ですが、私なりにベストを尽くします!
どうぞ素敵な春をお過ごしください。

清流ハーフ賞の入賞商品として、岐阜県特産品をいただけるとのことで、
そちらも楽しみ楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?