見出し画像

今年の誕生日

今年の誕生日は夫が珍しく休みだったので京都水族館に一緒に行ってきました。
以前行ったときはコロナ過真っただ中で人数制限があり事前予約が必要だったのですが(確か2年前の夏かな?)今回は急遽「水族館に行きたい」っと思い立って行ってもスムーズに入れました。

冬の水族館も楽しく、夏場行ったときは動きの少なかったペンギンですが、イキイキとした姿を見せてくれました!

ちょっとアップで撮りすぎた

京都のペンギンは京都の道の名前が付けられています!
この子の名前は…なんだろう…笑。


お目当てはクラゲゾーン

水クラゲ


水クラゲの赤ちゃん

ふわふわ泳ぐ姿に癒された。

展示コーナーには【あなたをクラゲに例えたら】っと心理テスト的なのがありYES or NOで答えていくと何クラゲかタイプがわかります。

私は水クラゲでした♪純真無垢なピュアタイプですって♪♪
夫は赤クラゲ!情熱的な性格。みたいなことが書いてあったような気が(^^)/

ちなみに赤クラゲのエサは水クラゲだそうです!!笑


オコゼ

柄が派手ですねぇ~

京都水族館、こじんまりとしていますが生き物が結構見ごたえがあります。
しかも穴場!
京都にお越しになられた際は是非足を運んでみてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?