見出し画像

建仁寺・夜間拝観ライトアップ

祇園花見小路を進んだ所にある建仁寺へ行ってきました。
建仁寺は禅のお寺で有名です

19時からライトアップの拝観スタート

私達夫婦は早く着きたがるので(おもに私が急かす笑)
まだ明るい。。

入場でもらったウチワ
薄明るい庭
明るくてごめんなさい
幻想的な演出が素敵

こちらは音楽とミストで素敵な演出がされており是非!動画で撮ってください。私は動画を撮ろうとしたら勝手にフラッシュがたかれ慌てていたので撮り損ねました。しかも有料観覧席の真ん前でわちゃわちゃしていたので有料観覧席の人の邪魔をしていました。。すみません。。
そんなこんなで写真もあまり撮れず。

次に向かった仏間(?)では迫力のある演出!

龍&プロジェクトマッピング

こちらも動画をおススメします(汗)

ここは圧巻されました。天井に描かれた龍がカッコよかった!


帰り際に暗くなりました

2024年9月22日まで開催されています

拙い記事になってしまいましたが
夜のデートもまた雰囲気があって楽しかったです!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?