こんな年になっても

noteでは一度だけ投稿をしようと思って筆を進めたことがあるけど、そのときは続ける自信もなかったので削除した。なので今回は1つ目だけど2つ目なのである。
ただその時にどんなこと書いたのかは覚えてない。確か仕事のことだったような気もするけど…まぁそんなことはどうでもいい。
※追記
削除した記事があったので見てみたら「アラフォー自己啓発系」のピンク色の記事がたくさんの方からイイネがついていた。

10月を迎えると私は38歳になる(一瞬年が分からなくなってググったのは内緒)。そんな、38歳まであと約5か月というところで5年付き合い3年同棲している彼と距離を置くことになった。
理由は色々あるが、端的に言うと「一人になりたい」だった。

25歳で結婚して30歳で離婚をしたときの理由も今思い返せばそうだった(そうじゃない理由もあるけど、大半はそう)。私は寂しがり屋で誰かといたいのに、ある程度時間が経つと一人になりたいようだ。面倒くさい割に勝手な女だと思う。

周りの友達は1人の人と添い遂げることを当たり前かのように日々葛藤しつつ色んな壁を乗り越えながらも幸せそうに暮らしている。反面私はそうではなかった。今回別れた彼とも「この人とはお互いに年を重ねても一生一緒にいる。一生一緒にいよう。」とも思っていたのにこのざまだ。
カラオケに行ってLife Time Respectでも歌ったほうがいいのだろうか。

とはいえ仕事はクソがつくほどシンドイけどやりがいもあって楽しいし大事な友達や家族もいる。音楽もあるし本もあるしPodcastもある。
それなのにまた満たされない心がひょっこり現れてきて困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?