同級生が死んだ

一昨日中学の同級生が亡くなってたらしい。

まあそんな事は今の歳ざらにあるし珍しくもない。

普通に絡んでた人で死んでる奴もいるし。

会社の人もこないだ亡くなってたし。

ただ、今回はかなりビッグネームだった。

かなり破天荒な奴で、完全に中学のボスだった。

卒業式でも悪い連れがやべえバイクで迎えにくるような感じ。

これは知らなかった事だが、高校では野球でかなり名を挙げていたらしい。

今ネットで名前を調べてみると普通に動画とか出てくるレベル。

俺の就職先でも出身中学を言うとそいつの名前が出てきた。

県内で野球やってた人からすると知らない人はいないらしい。

正直接点は同じクラスだった以外は無くて、普段は頭の片隅にもなかったが、その時はヤンキーと野球だけでどんだけ有名なのかと感心した。

卒業後は野球を辞めてたようで、繁華街で夜の帝王になっていたことだけ耳に入っていた。それが耳に入ってくるのも凄いけど。

去年1番の黒歴史の一つである中学の同窓会に出席してみて、まあほとんど喋らずクラスの誰とも写真も取らず、一部では存在したことすら記憶から抹消されている酷い有様だったが、そいつと一回言葉を交わしたのが最期の記憶。

急な病気で亡くなったとの事だった。

酒で無茶をしたのか分からないが、普段の生活習慣からかなり病気のリスクはありそうな感じだった。別に普段を知ってるわけでなく完全なイメージだけど。
思えば同窓会で見た時もやべめな丸みがあったような

急なというのもまたそんな感じがする。

仕事があるから何かの式に出席するわけではないけど、最近酒量が増えてる自分の生活を省みてしまっている。

酒と決まったわけじゃなく完全なイメージだけど。

こういうニュースは思うところもあるし色々想像してしまうのでとりあえず文章にしてみた次第。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?