見出し画像

不名誉すぎるあだ名を付けられた8人の王たち

リチャード獅子心王。ルイ14世太陽王。エンリケ航海王子。
世界史の教科書には、カッコいいあだ名がついた歴代のヨーロッパの王様がたくさん登場しますね。
一方で、カッコいいあだ名があれば、逆に不名誉すぎるあだ名もありました。
どういうわけか教科書には出てこないんですよね。面白いのに。
今回は可哀想なほど酷いあだ名を付けられた王様たちを紹介します。下ネタもあるので一部隠します。

ここから先は

2,219字 / 8画像
世界史で実際にあった奇妙な興味深いネタを20本まとめました。 教科書で学ぶものとは異なる切り口で世界史をお楽しみください。

歴ログ-世界史専門ブログ-のテーマ「奇妙な事件・おもしろネタ」から傑作選を20記事選定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?