はじめのいっぽ

はじめまして。
これからの楽しい食事をデザインするたまラボです。

平日とは違った時間の流れを感じる日曜日
朝起きてから感じる日の光や風がいつもより心地よく感じられませんか

そんな日曜日の朝を
彩り豊かで健康的な、少し贅沢な朝ごはんで
手間をかける楽しさや
ゆっくりと会話をしながら食卓を囲む温かさを
感じられる1日のはじまりにできたらいいなと...

国や地域、家庭によって朝ごはんの形はさまざまですが、和食でも洋食でも形を変えて登場する食材というと”卵”が想像しやすいと思います。

変幻自在な卵、ただ美味しいだけではないんです!
私たちの体に良い栄養素がたくさん詰まっているんです!

そんな食材に関する知識を、様々な角度から学びながら皆さんと共有できたらと思います。
これからの時代の食事のあり方を考えながら、新しい"日曜日の朝ごはん"の形を目指します。

今日が私たち たまラボ にとっての第一歩。
これからよろしくお願いします!