「推しのイベントはデカい画面で見たいよね?」

本当は11月中には上げようと思ってましたがすっぽかしました。
クリスマスも終わったので、年明けに買って見てはいかが?

はじめに

 コロナ禍もあり、バーチャルYoutuberのイベントもオンラインメインになりつつあり、なかなか現地開催も出来ない今日この頃。
 もちろん 現地/オンライン共に長短があり、どっちが正しいとかは無いのだが、オンライン時は何といっても

「没入感が足りない」

 そう、イベント開催中もディスプレイが27インチで比較的大きい方ではあるが小さく、没入感が足りない。更に自宅のディスプレイで見る事になるのでイベント開催前のワクワク感と非日常感が薄れる。
 いつのイベントで思ったかは忘れたけども(なんかこの金額だとちょっとコスパ悪いな・・・?)と若干思うところもあり、推し活のモチベとしても若干下がり続ける一方だった。普通にYoutube見てるのと大して変わらんからね。画質も極めていい訳じゃないし。
 モチベを保つため、オンラインイベしかない時、この2点をどう対処しようか考えたとき、ふと思った。

( やっぱデカい画面で見たいな? )

そう、

推しの

イベントを

デカい画面で

見たい!!!!!!!

_人人人人人人人_
>       <
> 見たい!! <
>       <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

見たいのである。この時はシュガリリイベントの現地開催が決定、私も現地参加組だったので、二子玉川の映画館で見た。
 現地で見た結果、やっぱり視界いっぱいいっぱいに映像が映しだされ、没入感が深めであることから家でもデカい画面で見ようと確信し、色々を調べ物を始めたのだった...

買った

色々製品を悩んだ末、10月末に買いました。
購入したのは、エプソンの「EH-TW750」。

以下の項目を上から重視していた結果、当該の製品を選択。
・2mで90インチ
・1080P画質
・昼でも見れる
・できれば日本製
・予算10万+αくらい

競合相手はAcerの「H6518STi」。画質、輝度共にほぼ変わらないのでこっちでもよかったかもしれない。ただ「あっちにしとけばよかった~」を防ぎたかったのでエプソンのを購入。
巷ではAnkerの「Nebula Cosmos」が良いとかって話も聞くけど、ANSI数が低いので対象外に。

スクリーンは別途、サンワサプライの「PRS-KBHD90」を購入

そのままでは見れないので、別途三脚に吊るすか、天井/壁に穴をあけるか、どこかひっかけるところがあるか、検討が必要。
どちらかと言えばプロジェクターを買うよりスクリーンの方が神経使うかも。Amazonで売ってる安いのは論外ね。スクリーンが入っているとは思えないサイズの箱でやってくるよ。
どうやって設置したかはまた別途記事つくります。結論から言えば「天井から吊るしました」

結果

有閑喫茶あにまーれ所属の宗谷いちかちゃんのイベントで初運用。このイベントに向けて買ったまである。

めちゃくちゃいい

推しがでっかく映るし、インパクトがある!
このあと、ブイアパ所属小森めとちゃんのイベントでも使用

どちらもライブなので、ベースが黒背景なのとそこまでエフェクトが無いこと、そしてカメラに近づいたときにとんでもないクソでかい本人が見れるのでマジおすすめ
表現がヘタクソなので表しきれない部分があるが、とにかく凄い。見終わった後は「エモ...」以外に「買ってよかった...」という幸福感に満たされる。
妹は韓国のSEVENTEENが好きなので、ファンミーティング?みたいなのをこの画面で見て満足してました。(こどおじなので家族はいる)
来年以降は日ハムが良い所まで行けたらリビングとかでも見てみたいね?

みんなも気になったら検討してみよう!
エプソンはレンタルもしてるので、それから初めて見るのもいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?