見出し画像

頭の中身を言語化していく

そのために、初めてnoteなるものを作ってみたりして。

あたしは所謂(助手上がり)と言われる看護師。
助手で精神科に入職して、准看護師になり、
そして臨床を重ねた後に通信制の学校で看護師になった。

つい先日、
こんなあたしを二回も学校に通わせてくれた理事長先生が急逝し、
悲しむ以前に全く実感のない、
ぼんやりとした酒浸りな日々を送って今に至る。
そんな酒浸りな毎日の中で、
さて、これからのあたしの臨床、何をやっていくの?、と考え出した。

そんなあたしの決意と備忘録です。
更新はきっとカメの歩み。

さぁ、あたしに何ができるかな。
頭の中身を言語化していく作業、ほんと苦手。
隠れて隠れて、後ろの方に居たい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?