見出し画像

ついこの間

「一年お世話になりました」
「今年も宜しくお願いします」  
なんて挨拶をしたばっかりなのに、
気付けば1/31!!
一月最終日だよ!!

で、あたしは今日も月跨ぎになる夜勤へ。
これを読んで下さってる方の中には
(何でこの人こんなに夜勤ばっかりやってんだ?)
とお思いになる方がいらっしゃる筈。
いや、
殆どの方がそう思っていらっしゃるのではないかと。

ですよねー。
あたしも不思議ですw
夜勤専従になりたい訳でもないし、
月に数回は日勤もしています。
しかし夜勤は月7回。
誰かが体調を崩したりすれば、
8回、9回・・・。
そう、完全なる人手不足なんですよね。

夜勤のできるスタッフが増えてくれたら
ここまで夜勤をやる必要はないし、
何ならあたしもここまでの夜勤は希望しておらず。
しかし(誰かが休んだらgame over)なムリゲーの中、
助手さんも動員して
総当たり状態の夜勤を続けているんです。

夜勤、夜勤、たまに日勤、夜勤、夜勤、
なんてシフトを続けていると
曜日感覚はないは、今日何日?にはなるわ。
帳尻合わせるのに飲んでしまうわ、
良いことは一切ない状態・・・。
そして今日が31日だとさっき気付き
愕然としておる次第です(´;ω;`)ウゥゥ

プライベートを大事にしようにも
何か、
このままじゃ本当に良くない気がする・・・
(´Д`)ハァ…ため息出ちゃう

さ。時間だ。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?