見出し画像

今昔物語集「讃岐国…」関連と次回漫画予告

こんにちは、だんだん寒くなってきましたね。私が住んでいるところはすっかりもう秋の空です。


前回の「讃岐国多度郡五位聞法即出家語」の漫画が思っていたよりも多くの方に読んでもらえて凄く嬉しいです。漫画を拡散してくただったり感想を送ってくれた方々本当にありがとうございました。おかげさまでニュースにも取り上げていただきました。

どちらも同じ記事です。withnewsとYahooニュースで掲載されました。こういう時ってどちらかに絞って紹介した方が良いんでしょうか…。とりあえず2つともリンク置いておきます。あの話を漫画にして本当に良かったです。これからも皆さんの胸にとどまるような漫画を描けたらと思います。

またサポートしてくれた方々もありがとうございます。創作をする費用として大事に大事に使わせていただきます。


それから今昔物語集現代語訳をオンラインに保存する企画サイトがあるのですが、漫画の元である「讃岐国多度郡五位聞法即出家語」の現代語訳が追加されましたので紹介します!嬉しすぎて馬乗り源大夫描いてしまいました。(原作では源大夫は馬に乗っていて手下も五人いるのです。)

源大夫

下記リンクです。原作が気になる方はどうぞ読んでみてください~。他の話も載っているので楽しいです!



次回の漫画は今月末辺りに投稿予定です。2年前に雑誌に掲載された漫画で、ハナレグミの「家族の風景」を聴いた時に浮かんだ話でした。

母と娘2

母と娘

母と娘3

母と娘4

良かったら読んでくれると嬉しいです!



サポートとして頂いたお金は有難く資料代など創作の糧として使わせていただきます。