見出し画像

都内の絶品パフェをまとめた

わたしパフェ嫌い!!!!!なんて人いる?いないよな?地球人全員が好きなデザート、パフェが美味しいお店をまとめてみました!

・アサコイワヤナギ (等々力)

画像1

画像4

旬のフルーツを贅沢に使ったアサコイワヤナギのパフェは見た目の美しさもさることながら完成度がめちゃくちゃ高い大人仕様なパフェ。マジで美味い。お値段はドリンク付きで3000円程度と少しお高めだがぜひ一度食べてみてほしい一品。他のスイーツも超美味い&美しいのでInstagramを見てみてくれ。

・アトリエコータ (神楽坂)

画像2

神楽坂にあるアトリエコータのパフェは芸術品のような見た目である。高さがスゴイ。どうやって食べるの?お酒を使ったメニューも多く、大人な味を楽しめる。ここはパフェだけじゃなく目の前で作ってくれるアシェットデセールがありそっちも超美味い。てか神楽坂って響きが大人じゃない?

・Toshi Yoroizuka Mid Town (六本木)

有名パティシエ・鎧塚俊彦氏のお店。こちらも皿盛りのカウンターデザートを楽しめる。初めて行ったのは僕が高校生の頃だったが、ライヴ感のあるカウンターデザートに超感動した。パフェがあるかはタイミングによるかもしれないが、以前食べたチョコのパフェが激ウマだったので紹介しておく。

画像3

パフェじゃなくて鎧塚氏にピントが合ってしまっている写真しかなかった…

パフェが美味しいお店はパティスリーが多かったりするが、新鮮なフルーツの美味しさを味わいたい方にはやはりフルーツパーラー系のお店もオススメである。

あともう今は食べられないのだけど、下北のNeueと三茶のニコラのパフェも最高であった…。ちなみに今食べてみたいのは代々木公園のmimetのパフェです。皆さんもここのパフェ最高やぞ!っていうのがあればじゃんじゃん情報お待ちしております!まったな〜!

おしり

よければサポートお願いいたします! 更なるレシピ開発の資金として使わせていただきます!