距離_イメージ

想いって距離に比例するかも☆

訪問をありがとうございます。


最近気づいたのですが、感情って、実は距離に比例するのではないかな~、なんて考えています。

例えば、こんな感じです☆

『外国のビルさんが宝くじで100万ドルを当てました!』と言われるのと、『〇〇県にお住いのヤマダさんが宝くじで1億円当てました!』と言われるのとでは、ヤマダさんに対して過敏に反応してしまいます。

もっと言うと、距離よりも自分の知っている人の方が、過敏になるかもしれません。

良い感情も悩ましい感情も、実は距離や相手を知っているか否かに関係するのかもしれないと思うと、感情っておもしろいなぁと思います。


とはいえ、できれば悩ましい感情(嫉妬とか怒りとか)は持ちたくないですよね。

いろいろ試したのですが、私はモヤっとした感情が自分の中で湧いた時は、声に出して『良かったね』と言うことにしています。

すると不思議なことに、モヤっとした感情がいくぶん和らぐのです。


感情と距離について気がついたので、忘れないようにここに書きました。

もし、モヤっとした感情を抱いた時は、よかったらお試しください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?