見出し画像

情熱の花

画像1

この春から、世の中ガラリと変わりました。私のことで言うならば、対面での仕事が減ったので、オンラインで用をなす事が圧倒的に増えました。

仕事に限らず、外食や買い物など日常全てが「直接出かけて行く価値があるかどうか」が判断基準になっています。そう、価値観がすごく変わったと感じます。

画像2

先日のこどもみらい塾でのフラワークラス。これだけは、現地へ出かけて行きリアルレッスンが続いています。毎回思うことは、やっぱりみんなで花を囲むこの場がとても好きということ。

画像3

そして、一方通行のコミュニケーションでないところが良いところ。教えてるつもりが、こちらが教わる事が沢山あって常にお互いに成長し合える。

レッスンが終わる頃になると、とても元気になっている自分に気が付きます。人と会うとは、エネルギーの交換をする事なんだとあらためて思います。

この頃、気が体に充満している感じがしてとても元気なのです。毎日楽しいし。多分、無駄な動きがなくなって気の放電がなくなり、良質のコミュニケーションに絞り込まれている為なのではないかと思います。

画像5

私は花を介して、人とつながっている。それはとても上質なコミュニケーションなのだと気が付き、とてもありがたい気持ちになりました。だって、断然、花好きな人にエネルギーの低い人はいないから。

画像4

そして、花という美しい波動を持った生命を一緒に愛でる事ができたら、鬼に金棒ではありませんか。

これからの時代、誰とどのように生きて行くのかがとても大事になるでしょう。何に価値観を置くのかによって、見える景色が全く変わってしまうのだから。

Withコロナを私は花と共に、花好きな人たちと共に心地よく生きようと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?