見出し画像

手作りパン教室の先生への憧れ

こんにちは、たまきです。

パン大好きです。その昔、ABCクッキングや、ホームメイド協会のパンコースに通い、家族に手作りしていた頃が懐かしい✨

当時、自分の天職を探していて、今の事務じゃない、自分に合った仕事を見つけたいと、あれこれ思い悩んでいました。

粉から手をかけると膨らんで、パン完成!なんて、面白いんだろう!そうだ、講師はどうだろう?と単純な当時の私は憧れがありました。

結婚はしていましたが、まだ子どもはいませんでした。ABCに行き、体験で良かったホームメイド協会へ通いました。お金いくら使ったのかしら。

幸い(?)、念願の赤ちゃんができ、パン教室どころではなかったので、講師の免許を取ることはありませんでしたが。講師は講師で、話を聞くと教えること以外のことで大変そうで。仕事掛け持ちやら、獲得やら。

当時のレシピやメモは、絶対家でもつくるぞ~‼️と残していましたが、5年以上もっと?眠っていました。

先日久し振りに思い出し、パンを焼いた訳ですが…酷い出来だこと💦でも、集中して何かを作るのは楽しいので、また暇を見つけてやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?