記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スキビについて語るの巻 ACT281

0時待機で花ゆめ即購入!VIVA★ネット社会!!

まずスキビ読んじゃう!取り敢えず10回は読んじゃう!そして満足したら頭の作品から読む。今回はどの作品もおもろかったなぁ。


発売日12時過ぎたので、がっつりネタバレ含む感想です。








対セドリック、これ、思ったよりもセドリックの人間性も俳優としての信念も浅い感じっぽいですのう。

蓮の感じからすると、森住仁子とセドリックは同類なんでしょうね。

承認欲求の塊で、自分がチヤホヤされるためには非人道的な行動も問わない人間。嘘はつかないけど巧みな言葉選びで相手をコントロールして、自分の都合が良いように物事を運ぼうとする人間。

仁子のグレードアップver.がセドリックっぽい。芸能一家ってところも共通点。

だから、仁子に対する嫌悪感もひとしお。アイツを思い出すから。って感じですかね。

そういう人間だって蓮は分かっていても、周りの人間はそうやってセドリックにコントロールされるとしたら(恐らく仁子以上のテクニックで)、信念はう○こでも敵にまわすとめちゃんこ面倒でタチが悪い相手だわね。

もっと演技に対して蓮と張り合う感じかと思ったら、そっちのベクトルじゃないっぽいですね。わたしがちょっと思ってた「Mr.Dに認められたい」云々じゃなくて、単純に「自分の方がサラブレッドなのに、なにジャップ風情が調子乗ってんの?」って感じかな?深読みしすぎたかも〜。でもその理由であの感じの久遠潰し(チーム引き連れてボッコボコ)ってさ、かなり性格ひん曲がってらっしゃるよね。天誅希望!!!!あなたこそボッコボコになったらいい!!!

セドリック(トラウマパーソン)との山をどう越えるのかまた想像つかなくなった。ほらね、わたしの予想なんて当たらないんだ〜。でもそれが良いんです。


今回の第一ときめきポイント!蓮のやきもちイイね!今までは嫉妬しても似非紳士笑顔で誤魔化したり、魔王になったり、イヂワルだったり、冷たく突き離したりと、まぁこうやって並べると恋愛偏差値低すぎキョーコには絶対分からん(キョーコが敢えて分かろうとしないってのもあるけど)態度でやきもちを示してきた蓮くんが!「これもヤキモチ」ってさらっとキョーコに伝えるところにめっちゃときめいた。やきもちをストレートに言えない関係から、それを言っても受け入れて貰える両想いの関係になったっていうのが、あの数ページだけで現れてて、それがひっっっじょーに萌えた。きゅんきゅんですよ。うまい!仲村先生、うまいっす!!わたしゃ、手の上で転がされてます!!今までも充分転がされてますが、もうずっと転がし続けて…


あと、香凪さんの件は良いとして、好きな子に告白しようとした件のキョーコの誤魔化し、ちょっと詰めが甘い気もするけどどうかな。坊白状しちゃえば良かったのに〜、と個人的には思いますが、まぁキョーコからしたら気まずさしかないわなぁ。でも嘘に嘘重ねた方があとが辛いわよ、と年長者は思ってしまうのであります。


何はともあれ(?)、第二ときめきポイント且つ1番の爆弾は「彼氏を名乗れる権利が欲しい」蓮発言!!!

まぁ、敦賀氏はかなりのやきもち焼きで独占欲が強いお方ですからね、「彼氏」ってなれば堂々とキョーコに近づいてくる馬の骨たちを蹴散らせるし、そういう肩書があることでお互い安心できることもあるでしょう。あと彼氏という肩書があればその先の二人のスキンシップ的なアレコレがスムーズだとは思うのです(彼氏とのキスと、想いは通じ合ってるけど彼氏じゃない人とのキスだったら、前者の方がハードル低いじゃない?その先も彼氏なら進んで当然になってくる)。


ただ気になるのは煽り文ですわ。「その真意とは」ってどゆこと?蓮がキョーコと単純に付き合いたいという以上の「真意」があるってこと?????ってハテナマークが浮かぶのさ。彼氏を名乗って、松太郎に牽制したいとか?それが真意なら大歓迎なんだけどなぁ。もしくはもっと重い想いが真意ならそれも歓迎ですが、何かを誤魔化すようなことだったらやだなぁ。

追加:あれ、蓮ってアメリカ行くんだっけ?ACT275だよな、漫喫で読んだ号だわ…。確認したくて電子のバックナンバー買おうと思ったが探したけどないのね…。だとしたら二人の関係の確約が欲しいってことだなぁ。

果たして真意がなんなのか。

それにキョーコはどう答えるのか。

やっぱりキョーコ的に引っかかっているのは蓮の大切な人は作れない発言だと思うんですが、蓮に対してこの部分に言及するのか。
(でもそしたらやっぱり坊バレしちゃうよね?また誤魔化すのかな?)

個人的にはもうちょっと甘い雰囲気になって欲しい!

そして前も言ったがちゅーのひとつやふたつかまして欲しい!!

でもザ花の話を鑑みると、それくらいしてそうな感じもするのよ(希望も多分に含まれるが…)!!

モー子さん思う「爆弾」が彼氏になりたい宣言程度じゃなくて、キスとかであって欲しいと願ってしまうのよ!!!せめてハグ!いやでもハグするならチューしろよ!!

うおー、また1か月待つのか!!!早よ次号!!!!


いや、でもコロナ禍の影響で5月6月は花ゆめ月1発行になったにも関わらず、また来月20日に読めるというだけでもありがたい。45巻も20日発売決定して嬉しい。

こうやって雑誌や単行本を出すために働いてる方がいるんだもの。仲村先生、白泉社の皆様、本当にありがとうございます。

自身はテレワークが出来ない職種でらそちらは出勤が必要かつ、それとは別の仕事ががっつり三密伴う内容で予定が全飛びしてなかなか不安も消えない日々です。
終わりがなかなか見えないコロナ禍ですが、自分が感染源になるかもしれない(もしくはなってるのかも知れない)と思い、予防出来る事はした上で思いつめ過ぎないよう自分に今出来ること、したい事、好きなことで、日々を過ごしたいです。基本外に出かけるのが好きですが、家でも楽しめる性分で良かった。

鬱々とした日々になりそうな毎日を彩ってくれるスキビに本当に今感謝しています!!(ヨナも超好きですが。ヨナについてもうだうだ書きたいなぁ)

作者様、アシ様、そして本を作ってくださる方々のおかげで、今のわたしの幸せがある!!! 


本当にありがとうございます!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?