見出し画像

シャッター商店街でもメリットを活かし、地域の賑わいを取り戻す為の提案。

《全国にあるシャッター商店街》

シャッター商店街は、25年ほど前から全国各地で増えはじめました。
シャッターを下ろしている理由は、様々な出来事や事情があると思います。
昔は活気・賑わいがありましたが、今は「暗くて近寄りがたい印象」です。

商店街が『シャッター商店街』になってしまう理由は、とても多いです!

ダメな理由ばかりを考えないで
【良いことだけ考える】と【地域の復活・賑わいの希望】が見えるはず。

今回は『シャッター商店街を活用し、地域の賑わいを取り戻す提案』を記事に書きます。

尚、調査に伺った商店街を例に提案しますので「事情・状況が違う!」と思う方もおられますが、「役立つこと」のみを採用して頂ければ幸いです。

御相談・賛否の意見があると思います「コメント」を頂ければ幸いです。

ここから先は

3,817字 / 1画像

¥ 480

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。