見出し画像

祝60日目を迎えることができました。皆さんの「スキ」「フォロー」「コメント」が、励みになりました。ありがとうございます。

【連続投稿も60日目】

毎日noteも60日目になりました。最近は、記事が間に合わないときはパチリと近所の橋を投稿する。パターンになりました。

岡山に住んでいた頃は、もっと島がありました。今は、淡路島だけです。

散歩コースも海岸通りを垂水に向かって歩くと平坦な道だけど、車も人も多いから明石方面が多めです。また、垂水もパチリと投稿します。

最初は、焦っていましたが「焦っていることを投稿」で解決できることを皆さんの投稿で学びました。ありがとうございます!


最初の記事は「大型医療船の建造を熱望する」でした。

長年の願望を皆さんに理解してほしくて、記事にしました。
『表現力が無い!』自分が悲しい結果を招きました。

そんなにダメな記事じゃない。

どうすれば伝わるのか?研究を始めることになりました。

2日目の記事は「年金生活者の年金安心住宅を熱望する」です。
年金制度が破綻する可能性もあって「将来を真剣に考える」を訴えるために記事にしました。

クリエイターページに固定してアピールすることにしました。

3日目の記事は「治水対策に運河公園の建設を熱望する」を書きました。

残念ながら、私の表現力が不足している為に「日本のダメな部分を伝えることができませんでした」。編集をして投稿したいと思います。


noteを紹介してくれた方から、自分の「お話」を書いては?とアドバイスを頂いて、4日目の記事を書きました。

話の内容をそのままだと、長文になる為に「省略しました」。残念ながら、省略しすぎて伝わりませんでした。難しいですね。

熱心にご参拝くださる方にも、ご奉仕くださる方にも、申し訳ないと思いました。表現力を鍛えて、編集をし「再度の投稿」を目指します。

少しずつ進化を続けて、読み易さ・表現力を磨きたいと思います。

のらりくらりと続けていきたいと思います。

60日目を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
皆さんの「スキ」「フォロー」「コメント」が、励みになっていると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。