見出し画像

【幸せの自家発電】

自分の指先に愛を込めて
私のチャームポイントに
そっと 触れる

自分の指で
こんなふうに、ゆっくり優しく
私に触れるなんて初めて

当たり前のように 自分に触れているけど

もしかしたら!?
今日これが最後かも・・・しれない



万感の思いを指先に込めた


体の一つ一つが 愛おしくなる

私の細胞が喜んでキラキラしている

そして、自然と涙が溢れてくる


幸せの自家発電の瞬間だった


ずっーと、
自分以外の何者かになりたかった

もっと、切れ長の涼しげな目元がいいな
もっと、スッキリした頬がいいな

ないものねだりをしていた私

お金や時間やエネルギーを
ずいぶんと掛けたが、、、

残念ながら、、、
自分以外の何者にもなれなかった

この丸い目は 父親似で
この丸い頬は 母親似だ
と、あるがままを受け入れた
私を、この顔に生んでくれてありがとう

そして、、、


ようやく私になった

この自分の顔が大好き
あと半世紀、私の顔として よろしくね

(いつの間にかできた顔のシミやほうれい線も自分の生きてきた一部として受入れよう・・・でもこれ以上は濃くなったり深くならないでね)


自分を、ただただ愛する

丁寧に 指先と手の平に心を込めて、
自分に触れる

朝、顔を洗う時間
鏡を見る時間
肌を整える時間などなど・・・

自分で自分を満たすことができる


幸せの自家発電

モヤモヤしていた出来事も
いつのまにか浄化されていく

今日も ありがとうございます


自分を好きになれるって
本当に 色々とあると思います
 

でも、元気にいられるだけで
「自分の体って丈夫だよね」
って思います(感謝💐)

美味しいご飯を食べて
 
「美味しい」
 
と声に出して言い
幸せの自家発電をする

常に言える(癒える)と、感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?