2022年 大切にすること【気】

恒例の家族で初詣
そして恒例の おみくじ
↓↓↓
2022年は【気】
やる気
本気
根気
どれも大事なこと
日々 全力で生き抜くから見えてくる世界がある
他人の価値観に振り回されれば答えは遠くなる。
自分の物差しを信じ堂々と歩んでみよ。


今の私に大切な 指針キーワードがたくさん並ぶ。【日々、全力で生き抜くから見えてくる世界がある】
近ごろ、全力で?冬眠状態。
そろそろ 活動の準備に入ろうかな。。。
全力で生き抜いた先の世界が、私を迎えに来る。

【他人の価値観に振り回されれば答えは遠くなる】
昨年の数ヶ月間、思い切り 振り回されていた。
少し前までは 相手のせいにしてたが、
冬眠して ゆっくり自分を振り返り、慈しみ
ようやく全ては、
私の自信の無さが引き起こしたことだと感じることができた。
答えが、どんどん遠くなる感覚を味わった。
今後も 私がどう感じ、どうしたいのか。
を、大切にしていこう。

【自分の物差しを信じて堂々と歩む】
これ、娘によく伝えていることだ。
自分自身にも言えることだった。
失敗はない。
私が自分の物差しを信じていけばいい。
それだけだ。

そのほか、このようなメッセージがあった。
↓↓↓
心に秘めた想いほど叶う。
人間関係を円滑にすること。
よく使う支え周りを整頓し清浄な環境にする。
運動の習慣にする。
流行りものに振り回されない。
笑いは開運の源


たくさんの応援メッセージ
ありがとうございます。

そして、今年も家族揃って初詣に行けたこと
この幸せを 私は このnoteに書き記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?