見出し画像

#1 としちゃん

note新シリーズ
「ゆかいなごきんじょ」
はじまります!

内容はいたってシンプル。
ぼくのお店に来てくれる「ゆかいなごきんじょ」たちにインタビューをしてここで紹介していきます!
(もちろん掲載許可はいただいてますよ!)

こんな感じで進めていきます↓
①なまえ
②生まれ年
③出身
④お店を知ったきっかけ
⑤今日のコーヒー
⑥よく来る時間帯
⑦今日の朝ごはん
⑧散歩コース
⑨最近のニュース
⑩孫エピソード
⑪けいたメモ

それでは記念すべき一人目です!


#1 としちゃん
(ぼくはオガばあと呼んでいる)

色づかいが素敵だよね

①なまえ
としちゃん

②年齢
昭和17年生まれ(79歳)

③出身
秋田県男鹿半島(だからオガばあと呼んでいる)

④来るきっかけ
となりのスーパー「つかさ」に行っていたら、たまたま見つけた。

⑤今日のコーヒー
グアテマラ ラ・アゾテア農園 
おがばあお気に入り。絶対にホット。
たまに近所のお友達に2杯ほどテイクアウトしてくれることも。
話し込みすぎてコーヒー冷めるんじゃ!

⑥よく来る時間帯
夕方。病院の帰りに寄ってくれるからね!

⑦今日の朝ごはん
食パンにピーナッツバターを塗って、上から「かけるチーズ」。
なんそれうまいん。
「かけるチーズ」がうますぎるらしく、近所に配りまくっているらしい。

⑧散歩コース
おうち→商店街→マッターホーン(駅ちかくの有名なケーキ屋さん)→東急ストアで買い物→おうち
※通院の時は、スーパーつかさで買い物+玉奎珈琲(あざす)

⑨最近のニュース
玉奎珈琲で偶然ともだちと久しぶりに再会したこと!
昨日も会ったらしい

⑩孫エピソード
アメリカに住む息子さん夫婦のお子さん(女の子)。
自宅で10人くらいの子供たちを預かっているらしく、保育園のようになっているという。

⑪けいたメモ
とにかくあたたかくてお話好きなオガばあ。
いつも行くカフェの「マグロの漬け丼」が激推しで、
今度ぼくのお店にデリバリーしてくれる約束をした!へへへ。

おわり。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?