見出し画像

自由に生きたいけど、どうゆう生き方すればいいか分からない…そんな時に参考にしたい、フリーランスっぽい生き方の動物たちを紹介!

みなさん、こんにちは!
たまです!

終身雇用が当たり前ではなくなった、
この時代自由に生きたいと思う人が
増えたのではないでしょうか?
(実際、私は自由に生きたいです笑)


自由に生きたいけど、
どういう生き方をすればいいか
分からないですよね…

そんな時に、
参考にしたいフリーランスっぽい
生き方の動物を紹介をします!

この記事を読むとメリットは…

①自由考え方を取り入れられる!
②何事にも、前向きに考えられる!
③人間関係が今よりもよくなる!



逆に読まないと…
①前向きにはなれない。
②現状何も変わらない。
③何も参考になりできずに、
自由な考え方できなくなる…

以上のメリット、デメリットがあります!
では、早速ご紹介していきます。


オラウータン


意外と思われた方も
いらっしゃったかと思います!



 

オラウータンは、霊長類の中で、
群れを作らず単独で暮らす動物です!
生涯のほとんどを樹の上で暮らしているため、
敵に襲われることも少ないそうです!

生きるために、リスクを回避しているため、
私たちも、リスクを回避するところは、
見習いたいですね!


トラ


トラも、基本的には
単独行動の動物です!


子育ては、メスが行います。
オスは行わずに、メスの元で、
約2歳で、母親の縄張りから離れ、

次第に、独立していきいます!
私たちも、独立するために、
日々力をつけていきたいですね!


ホッキョクグマ


トラと同じで、
子育ては、メスが行います。
オスは行わずに、極北で生き残る
術を学びます。
オスからは助けてもらうことなく、
中には、オスグマが小グマを
殺してしまうこともあるみたいです。


どんな環境変化でも、
生き抜いているホッキョクグマに
ついても見習いたいですね!


リス


基本的には単独行動で、
縄張りも種は、少ないそうです。
ただ用心深いところが
あるそうです!
私たちも何か新しいことに
挑戦するとき、よく調べてから、
用心深く行動してきたいですね!



ジンベイザメ


こちらの動物も、
基本的には単独行動の動物です。
エサ豊富な海域でない限り、集団には
ならないそうです。
一人で生きていくために、
単独で行動しているジンベイザメを
見習いたいですね!



またワタリドリも、
エサを求めるためや、自分たちの
環境変化にあった場所を見つけるために、
移動しているため、自分で自分の居場所は、
見つけられるようになりたいですよね!



まとめ

今回、フリーランスっぽい
生き方をしている動物をまとめました!

・オラウータン
・トラ
・ホッキョクグマ
・リス
・ジンベイザメ
・ワタリドリ

この動物たちから、学べることは、
①リスクを考えて、
回避する方法を常に考えておく!

環境が合わなかったら、
自分の環境にあった場所に移動する。

②独立をするために、
日々、小さな積み重ねで
力をつけていく。

③どんな環境でも、
生き抜き、そして合わなかったら、
自分の生きやすい環境を探しにいく。

以上3つのことがフリーランス
なる上で大切なのではないかと、
私は、思います!


色々動物を見てきましたが、
今行動に移せることは、
どの動物がよかったか考えてみましょう!
考えてるだけで、思考が
フリーランス思考になり少しずつ
行動に移せるようになってきます!


フリーランスになるのは、
大変だとは思いますが、
動物達を見習って、
日々力をつけていきましょう!


ここまで、
読んでいただきありがとうございました😄


最後までご覧いただいた皆さまへ

ブログよりも濃い内容や
職場でのコミュニケーションなど
悩んでいることを話し、そういった相談に乗って
一緒に解決していきたいっと思っているので、
公式LINE登録よければお願いします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?