薬機法が効率的に学べる情報@たまい

薬機法の知識+自身のスキルで美容健康業界で活躍する人材を輩出する人。 「薬機法を守らな…

薬機法が効率的に学べる情報@たまい

薬機法の知識+自身のスキルで美容健康業界で活躍する人材を輩出する人。 「薬機法を守らないと逮捕される」など脅す人は嫌いです。ルールを学び、自由に言いたいことを表現できるよう教育業(勉強会講師・情報発信・教材制作など)を行っています。

最近の記事

  • 固定された記事

【動画で学ぶ薬機法】 広告表現の基礎・考え方を具体的な事例・表現から学ぶ

※現在撮影+動画に字幕をつける+事例追加作業を進めております。 こちらは4月中に完了する予定です。そのためその作業が終了するまでは10,000円引きで販売いたします。(作業完了次第、周知なく元の値段に戻します) 本教材薬機法を勉強し始めた6年前の私に向けて、必要な情報を詰め込みました。 <ボリューム> ・スライド枚数:800枚以上 ・動画本数:70本以上(現在編集中も含む) ・実際の広告例:150個以上 <内容> ・以下のnoteで紹介している化粧水、健康食品に関わるガ

有料
39,800
    • 化粧品NG表現100例〜解説付き〜

      ガイドラインや過去の違反事例から(一般)化粧品広告において、そのままでは使用できないNG表現を100個抜粋してまとめました。 (※使用できないとは広告審査に通らないという意味です) ⭐️まずは100例いかがでしょうか? この100例に関して、「知ってるよ!」「知らなかった。」など色々あると思います。 「知ってるよ!」「この表現はダメでしょ。」と思う方は、なぜダメなのか説明してみましょう。 そして、なぜダメなのかを説明できる方は ・この表現がダメならどう言い換えたら良いか

      • 薬事の便利屋(薬事戦略の相談)って月いくらでお願いできるの?

        今まで直接問い合わせいただい時に提供していた資料をnoteにまとめます。 具体的な事例(ポートフォリオ)を確認したい場合は直接問い合わせください。 後半にライター・デザイナーなど個人向けの案内があります。 ⭐️企業様向け⭐️後半にライター・デザイナーなど個人向けの案内があります。 ✅どんなことをお願いできるのか?1、初回1時間の無料ZOOM相談 クライアント様が今何に悩まれているのか、どうしていきたいのかなどをヒアリングさせていただき、その場で解決できる悩みを解決して

        • 「ウォータープルーフ」表示の禁止!?

          汗ばむ季節でもメイクが崩れない 汗をかいても日焼け止め効果が変わらない このようなキャッチコピーは目を惹きます。 また、このように「ウォータープルーフ」という単語を使用して、汗や涙等にも強い!と表示している例もあります。 しかし、2024年12月1日以降、この「ウォータープルーフ」表示にルールが加わることをご存知でしょうか? このルールを知らないと広告審査に落ちる、消費者に誤解を与えてしまう可能性があります。 本記事でしっかり学んでもらえたらと思います。 1、基準につ

        • 固定された記事

        【動画で学ぶ薬機法】 広告表現の基礎・考え方を具体的な…

          【随時更新】クラウドソーシング攻略法

          クラウドワークス ランサーズはオワコンだ 単価が低い いい案件がない などと言う人もいますが 実はちょっとした意識で月数万円の売上が変わる工夫があります。 プロクラウドワーカーにもなったWebライターが それらを3つにまとめ解説します。 【結論】 1、正しい案件の選び方を知る 2、スキルを高める 3、プラスワンの提案をする 実績紹介クラウドワークス、ランサーズでも随時案件に応募し、それなりの収入を得続けています。 ランサーズでは認定ランサー、クラウドワークスではプ

          【随時更新】クラウドソーシング攻略法

          リポスト企画で化粧品等の懸賞に応募するときは「PR」をつけた方がいいの?

          Q:リポスト企画で化粧品等の懸賞に応募するときは「PR」をつけた方がいいの? =================== A:基本はつけなくても大丈夫です! =================== 今回もしっかり解説しているので、長めの投稿です。 それでは学んでいきましょう! 1、そもそもステマ規制とは? ステマ(ステルスマーケティング)とは「消費者に宣伝であることを隠して行う宣伝行為」を指します。 事業者からお金(商品)をもらってSNSに商品の宣伝を投稿をした場合

          リポスト企画で化粧品等の懸賞に応募するときは「PR」をつけた方がいいの?

          【販売停止中・買わないで!】【2022年版】広告表現 言い換え事典〜化粧品・健康食品などの広告表現チェック1,000件から抜粋〜

          2022年に作成したものであるため、最新版を作成中です。 取り下げができないため、値段を上げております。購入しないようお願いいたします。(本教材の情報を守るために、故意・過失問わず、購入された後の返金はできませんのでご了承ください)

          有料
          50,000

          【販売停止中・買わないで!】【2022年版】広告表現 言い…

          【自己紹介】薬機法に特化したきっかけ。

          はじめまして。 玉井 智大(ともひろ)と言います。 現在、薬機法や景品表示法が関わる広告のチェック・作成を行っています。 これから広告表現などに関する知識を記事にしていくにあたり、まずは自己紹介をしていこうと思います。 『薬機法とは?』などは次の記事からまとめていきます。 ⭐️薬機法に対する想いをお話しさせてください。自己紹介の前に薬機法に対する想いだけお伝えさせてください。 薬機法は全ての人が守るべき法律・ルールです。 そんなことは本教材を手に取っていただいた方は全

          【自己紹介】薬機法に特化したきっかけ。