丸カメムシを食べた話し。

友達が、家に遊びに来てくれました。

その時一緒に、年下のおかっぱ頭の友達も来ました。


おかっぱ頭の友達は、お菓子を手に持って部屋に、入って来ました。




美味しそうに、床に座り込んでチョコのお菓子を食べる、その友達。



「ちょっとだけ、そのチョコチップくれない?」



普段あまり人に欲しいと、言わない私ですが、何故か我慢が出来ませんでした。





「いらん」




首を振った時、おかっぱの髪型がゆれました。




(少しぐらい、くれても良いのに……)




そう思った時でした。


何と、お菓子をくれないと思っていた、その子の膝の辺りに、一粒落ちていたのです!



私は、そっとつまんで口に、入れました。




「ガリ……!」





丸カメムシです。




匂いが、耳から突き抜けます。



気づいた時は、洗面所にいました。



キョトンとした顔の、友達たち。



私は、思いました。

(自業自得。それどころの話しではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?