ひとりごと〜料理は実験ね。。

最近は
野菜も値上げ
早朝たまたま通りがかった店に
トラックで採りたて野菜が。
大根も葉つき
それならば
葉を漬物にと
帰ってさっそく切り刻み
粗塩と残りわずかな塩昆布を混ぜ
漬け込んだ
結構な量ができたので
母へ
そして
いただき物のお返しに
よかったらと
友達へ
渡してしまった。。

今日帰ると
別の方から
スーパーの袋が玄関に。
中に
よかったらのお手紙と共に
大根葉の漬物‼︎
それがそれが
見た目も鮮やかな緑
それで
美味しい
私のものは、、、
大根葉の渋みがしっかり残っている。
こんなものだと思っていた。
そうか
これが本物か。。
塩昆布がもう少し多ければ、、
それだけではないが、、

まぁいいか、栄養はあるはず
そうね、
最強の味の素に手伝ってもらいましょう!!

のびしろしかないわ♬の
料理という実験はまだまだ続く。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?