見出し画像

立ちはだかるラスボスは。。。私!?#奈良#天川での気づきのお話

こんばんは。
実に、実に、ご無沙汰であります。

7月は旅先で腰椎を折るという大惨事に見舞われまして、
骨折り損×。
かと思いきや、むしろ〇骨折り儲け☆でしたね。

そんな嘘のような本当の出雲のお話はこちら☟

8月も追い打ちをかけるようにラストスパート!?で色々ありました💦

そして、色々ある度に思います。

限界まで圧力がかからないと動かない私。
究極の敵が現れ、
追い詰められないと、
立ち上がらない私

通称「ぐでたま🍳」←Saori命名www あの癒しのキャラクターのイメージです。

帰国する時に自分への約束事として決めていた”居場所づくり”、
理想にぴったり合う良い物件がない、
しっくりこない、
タイミングが合わないなど、
何かと理由をつけては一年以上、先延ばしなっていましたが、

最近は、
💀骨折って十分に動けない。
💀別件で手術後間もない。
💀その上、引っ越し当日に家族にトラブルが起きて、緊急事態😬😬😬💦
と、現状こんな感で、状況だけ見ると今まで以上にタイミング悪しでした。

普通なら延期でしょう?
でも普通じゃないのが、私です。
出雲で入院中に引っ越しの日取りだけを決めて、入院と入院の合間を縫い、足を引きづりながら、探した物件。
落ち着け自分!
魂に全集中。。。←入院中ちょうど鬼滅の刃見てました

そしてその答えは!
「何が起きても大丈夫。今でしょ!」
ソウルファミリーのMariちゃんとSaoriちゃんの心強いサポートを受けて、叶いました☆

数々の嘘みたいな困難を乗り越えたからこそ、自信を持ってこれだけは言えます!

自分の魂に集中して、行動を起こせば、あとは全て上手く行く

振り返れば、いつもそう。
まるで自分の本意を知るために、
問題が私の前に立ちはだかる。
一見迷惑なトラブルのようでいて、
実は有難い、気づきへの扉だったりする。

前にも同じようなこと書いたかもしれません。
いや、きっと書きました。
頭で理解するだけじゃなく、経験もして十分わかっているつもりでも、
また同じ問題が起きたりする。
すぐに行動できなかったりする。
課題クリアしてネクストステージ✨をキープできたらいいんですが、
何度も反芻する中で、少しずつできるようになるのが成長の過程。
勉強と同じで、繰り返すことで覚えたり、応用力がついたりします。

私はイヤなことは無かったことにするのが得意で、
他人から見ても、自分でもそれはポジティブなことだと信じていました。
だけど、無視されて行き場を失った感情は片隅で徐々にたまり、
塵も積もればなんとやら。です。
Lokoで定期的にセッションを受けたり、内観すること、自然と繋がることで、最近ではそんな塵になった感情が、山になる前に対処できるようになってきました。

自分の外側で起きる出来事に関しては対処できるようになった。
じゃぁ、他に何が問題か。
困難をクリアした後に必ずやってくる、一番大切で避けられない質問。
いつも定期的にやってくる敵。私の前に立ちはだかる壁。。。。
それは、自分自身。

理想はあるけど、無理って思っている自分がいる。
→行動に移せない。
→望みがわからなくなってしまう
負のループです。

そんな中、Saoriと私、二人同時にインスピレーションが下りてきて、
何度もご縁が繋がり訪れている奈良の天川村へ急遽行くことになりました。

エメラルドグリーンの清流で有名な天川村、
日本って素晴らしい所だなと思わせてくれた、私にとって特別な場所です。

台風が予測されていましたが、当日は見事な快晴🌞
雨がよく降った週だったので、水量も多く滝も見事だろうと疑っていませんでした。

が!

画像2


謎に水量が少ない。
いつもエメラルドグリーンの川が光の加減か黒っぽい。
いつも行く神社ではスピーカーから音楽が流されていて、
いつものような厳かな雰囲気が感じられない。
新規開拓で調べて行った、神社も期待はずれ。

運よく、みたらい渓谷でゆっくり時間を取れることとなり、
岩に腰をかけ、水と一体になって瞑想をしたおかげで、
良い時間となりましたが、
天川村ではお約束の美しい光景や、神社での特別なエネルギーなど、
絶対だと思っていたことが、思い通りにいかず、
すかしを食らったような、何か、物足りなさを感じていました。

帰り、もう一つ新規開拓の場所へ向かいます。
google mapでは来た道を戻って小一時間。
瞑想の後だったからか、私の魂の声が大きくなりました。
「冒険したいから、時間かけてでも、敢えて遠回りして逆回りで行きたい!」
たまたびでは、毎度のことですが、今回もSaoriはこころよく「ひろみさんに任せるでー」と言ってくれたので、交通整理のおっちゃんに怪訝な顔をされながらも気にせず、
その他大勢とは逆方向に車を走らせました。

トンネルを越えると。。。。。。

画像1


見事なエメラルドグリーンの水が顔を見せてくれ、
豊かな清流が、勢いよく流れています。

そういうことです、
他人や情報に踊らされることなく、
自分の中から何が沸いてくるかってこと。
自分の魂の声を実現してあげるってこと。

また、やられましたー!
魅せられましたー!

そして、自分を信じなきゃ、誰を信じるのか。ってこと。
気づかされましたー!

いま、これ書いててなんか自分で元気もらっちゃいました(笑)
何故って、まさに今また、自分というラスボスと対峙中だからです。

そんな私がこれからどう歩んでいくか、
私の帰国時のもう一つの約束事と、
応援団👺⚡🐲からの厳しいお叱りの話。
また次のnoteでお付き合いいただければ幸いです。

一人一人が、自分らしさ、素晴らしさに気づき、認めて、活かして、生きて行く。
自分らしくいることで、純粋なエネルギーが循環する、そんな世界を生きて行きたい。
私自身を含め、noteを読んでいただいてる方にとって、励ましや、気づきのきっかけになれれば嬉しいです。

最後まで、読んでいただいてありがとうございました💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?