見出し画像

龍神ツアー🐲 番外編 あなたにとっての豊かさとは

おうし座満月🌕
みなさまにとって、どんな発見、きづきがあったでしょうか。

おうし座満月ってなんなの?って方は、あゆみさんのコチラの記事を読んでみてください。

自分にとっての豊かさとは何か
考えてみるいいきっかけとなりました。

前回書いたように、
受け取ることが苦手な私は、
いま絶賛自分の無価値感と闘い中。

毎日、自分には価値がないんだろうか。。。と考えさせられる出来事が起こります。

自分に価値がないと思いがち。

ということは、豊かさについても同様に、
受け取る価値がないと思い込んでしまってるかもしれません。

はい、そんな無価値感と闘う私に舞い降りてきたSaoriからのちょっと早めの誕生日プレゼント🎁

画像1

草場一壽さんの龗(おかみ)カードです!

とーーーっても美しく素敵なカード36枚が、これまた素敵な箱に入っているという私にはたまらない代物✨

それが、聞いてください。
Saoriの誕生日祝いに瀬織津姫のメッセージを届けた当日にですよ、奥さん🖐️

草場さんのウェブサイトで見つけたカードを見て、「綺麗なぁー。いつか買お〜」とつぶやいた私の一言を聞いて、

「ひろみさん、プレゼントさせてください!」って。。。。

いやいや、それは、マジで、もらいすぎ。

基本受け取り下手なので、もちろん一回お断りしました。
「ありがとうー🙏でも、ほんま、近い未来で、自分で買うから、いいよ」

ところが、Saoriは引かなかった(笑)

「ひろみさん、これ、もう、すぐに活用してください!」

ププププ、プレッシャー!
思考がダメだと言う。
でも、魂がYesと言っている。。。

という訳で、いただいちゃいました。
今回のたまたび中に!

雄山神社&称名滝での夢のような一日を終え、
カードをいただく前に自身を整えようと、
瞑想の為に座ったものの、
またまたラスボスが現れて、
あらまぁ大変。。。。(笑)

また、思っちゃったんですよね。

こんな素敵なカード、私にはもったいないんじゃないかって。
使いこなせないんじゃないかって。
無価値感との闘い。

画像2

Saoriの前で"ぐでたま"になり、
喝入れられましたー(笑)

ぐでたまと向き合い、内観して、ようやく、準備が整ったところで、
オープニングセレモニースタートです✨

画像4

あらまぁ不思議!
カードに触れて絵をじっくり味わいながら眺めていると、
勝手にインスピレーションがわいてきます。メッセージが流れてきます。

草場さんが書いた有り難いメッセージブックも付いているんですが、
敢えて見ずに、まっさらの状態で自分が何を受け取れるかに集中します。


感覚を研ぎ澄ませて、
全集中でカードと繋がり、
ピンっと来たものを机に拡げていく。

一時間は経ったでしょうか、
気づけばそこには、
Saoriを中心とし、
魂の繋がりが深い面々のまだ見ぬ資質や、今現在の状態、過去と繋がるカードが拡がり、家系図みたいなものが出来上がっていました。

自分から発せられる言葉は、
力強い言霊に変わり、
何故自分がそんなに確信を持って話せるのかわからないんです。

合ってるか、合ってないか、思考で判断する間もなく、声が表現してしまう。

まだまだ自分には努力が足りない、
自分にはもったいなくて使えない、
と思った龗(おかみ)カードと、
不安どころか期待以上に繋がり、
大切なメッセージを伝えている自分の魂も、
それを受け取っているSaoriの魂も、
両方喜んでいるのが伝わってくる、
とても不思議で幸せな時間でした。

私には、オラクルカードもLokoで習った五行と同じで通じるとこがあります。
私自身から、人を癒やしたり、魂に届く役立つメッセージを生み出そうとして思考が入ると上手くいかないんです。
繋がり先に全てを任せて、自分はパイプ役になる。
パイプになるのは結構得意なんですが、
自身との信頼関係が揺らいでいると、
思考が邪魔して、
自分が感じてること、話すことに自信がなくなったりしちゃうんですよね。

太くて強いパイプになる為にも、
何よりも自分との信頼関係が大切だと感じる毎日です。
内なる自分との信頼関係


色んな課題がやってきて、
時にはぐでたまになり、
Lokoでサポートを受けながら、
3歩進んで2歩下がるぐらいのペースで、
進歩しています。

つべこべ言い訳して自分を否定する隙も与えずに力強いメッセージを伝えてくれた、龗(おかみ)カードとの繋がりは、
自分の価値を認め、
自分との信頼関係、絆を強める、
有り難い機会となりました。

結局、私にとっての豊かさとは、
自分を知り、自分の価値を認めることによって付随して生まれてくる結果(物、人、環境)
かなという結論に至りました。

裏を返せば、
自分のことがわからず、
自分に価値がないと信じている限り、
自分にとっての豊かさが何であるかも
わからない
んじゃないか。
例え、物質的に恵まれた状態であっても、
自分が豊かだという認識にはならないのではないか。
認識できなければ、豊かさはそこには無いも同然。



できれば、自分は豊かだなぁー。と毎日幸せな気持ちで過ごしたいですよね。
その為にも、無価値感と闘っている方は、
自分を知り、自分を認める作業をコツコツ続けていきましょう!

少々、哲学的な捉え方になったかもしれませんが、
これを読んで、はっとする方がいれば、嬉しいです。


最後まで読んでいただき、有り難うございました🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?