見出し画像

太陽の光を呼吸する

縄文時代から受け継がれている古神道や
空海さんが中国より伝えてきた密教も
その時代の現実問題に対処してきた経緯がある

そして現代でも大きな時代の転換期を迎えていて
2020年からコロナが蔓延し
ワクチンを執拗に打たせようとする傾向に
何か違和感を感じ
調べていくうちにDSと呼ばれる闇の勢力に気づき
今が立て替え立て直しの時代との認識を深めた

その中で指針となる存在の一人として神人さんを発見した


神人さん

神人かみひとさんは1969年青森県生まれで、本名は蛯名健仁さん
シンガー・ソング・ライター&スピリチュアル・メッセンジャー&講師&脚本・演出家
ベストセラーの大日月地神示おおひつくしんじの作者です

大日月地神示
本の前説

現代の悪の勢力の話や、他星人や銀河連合、霊界(異次元世界)の構造など
内容は非常に多岐にわたるので、
ぜひご自分で読んでみたり
ネットで調べたり
YouTube動画をご覧ください

動画
動画内容例


日本が変われば世界が変わる!

ウクライナ紛争もイスラエルパレスチナ紛争も
兵器産業が儲けるために起こされ
今は台湾をめぐって中国、または北朝鮮と戦争をさせられそうな日本
また製薬産業が儲けるために
秋からのレプリコンワクチンを世界で唯一打たされそうな日本

このような状況を変えるために
神一厘の仕組み というキーワードを
神人さんは伝えています
(この言葉は大日月地神示の背表紙にも書かれていました)

日本の人口は約1億2500万人です
1割は1250万人
1分は125万人
1厘は12万5000人
もしも神一厘の仕組み
12万5000人が変わることで
日本国が一変し
善き国に生まれ変わるとしたら?!

そして日本が変われば
世界が変わるとしたら?!

12万5000人が
心身共に浄化されたならば
世界は波紋の如くひっくり返り
一気に一変する日が来る!!

と私は妄想してみるのです ❤

大切なあなたへ(徳間書店)p260
大切なあなたへ(徳間書店)

上の文章で特に注目すべきは

12万5000人が
心身共に浄化されたならば

大切なあなたへ(徳間書店)

ここがポイントです


それでは浄化をするためには
どうしたらいいのでしょうか?

その解決策 手引きはもう
じぶんでできる浄化の本 として発刊されています

じぶんでできる浄化の本(徳間書店)

この本には、人とはいったい何か や
多くの浄化の仕方が盛り込まれています

神人さんの長年にわたる指導霊との交流や
霊媒師としての体験から紡ぎだされた智慧です

どうぞ詳しい内容は本を読まれて
各人、実践していただき
12万5000人の一人として
新しき時代を共同創造してほしいですね

この本の中で特に私にピンと来たのが太陽浄化でした(p100)


太陽浄化

太陽浄化とは?
太陽の光を浴びること
自然のエネルギーで最も浄霊浄化力が強いのは、太陽の光です
太陽のエネルギーでも、特におすすめなのは朝陽です

元氣の「元」とは太陽である と言っても過言ではありません

じぶんでできる浄化の本(p100)

この太陽浄化という行は
古神道なら 日拝 として古来から伝えられているし
真言密教なら 大日如来信仰や光明真言などに見え隠れしています
私がなぜに光明真言に興味をもったのかは、ここにあります

それでは太陽浄化のやりかたですが

太陽を見て、太陽の光を吸うような気持ちで深呼吸します
そして、心に溜まっていた「不浄な氣」を吐き出すような気持ちで息を吐きます
霊体のエネルギーを、新旧入れ替えるようなイメージで深呼吸しましょう

じぶんでできる浄化の本


上記の文章では、まだ漠然としているかと思います

実はYouTubeで神人さんと対話している和人かずひとさんが、毎週火曜日午前に、メンバー限定の動画としてライブでいろいろ伝えてくれているのですが、その動画で毎回 太陽呼吸浄化法 のもっと詳しいやり方を説明してくれています
(この動画はメンバーでなくても、数日間はご覧になれます)


太陽呼吸浄化法

それではここからは太陽呼吸浄化法の作法について、順番に従って説明していきますね

太陽の光

朝陽が最高です
日の出から午前10時位までの太陽光を浴びましょう

眼鏡やコンタクトレンズを外し、ガラス窓越しでなく
直接太陽光を浴びるのが最高です

曇りや雨の日は、空の向こうに太陽が輝いていると想像し、その光を浴びているとイメージします

朝陽

姿勢

立ちながら手を合わせる姿でもいい
椅子に座った形でもいい
床に正座や座禅を組んだ姿でもいい

ポイントは背筋を伸ばして胸を張るようにしましょう

この時、目をつむってしたほうが、光を感じやすくなります

1.祝詞を奏上

太陽霊団につながる祝詞のりとを奏上する

日の大神さま (ひのおおかみさま)
祓え給え   (はらえたまえ)
浄め給え   (きよめたまえ)
癒し給え   (いやしたまえ)

以上の祝詞をあと2回 繰り返す

これで霊団とつながることができます
呼吸法の前に、言霊で気持ちを整えていくわけです

2.すべて吐き出す

まずは、体にたまっていた不浄な氣を、思いっきり全部、から吐き出す

3.息を吸う

お ー ー ー と心の中で唱えながら
太陽の光を取り込んでいるとイメージして
から大きく息を吸う

4.息を止める

光で肉体も霊体もすべて満たされているとイメージしながら
心で ひ~ ふ~ み~ と数える

5.息を吐く

う ー ー ー と心の中で唱えながら
光が自分を洗い流してくれているとイメージして
から大きく息を吐ききっていく


以上の

3.息を吸う
4.息を止める
5.息を吐く

あと2回 繰り返す

これが毎朝する太陽呼吸浄化法の作法です
これで1セットです


最後に

この太陽浄化呼吸法ですが
実は光明真言のマカボダラ
つまり身口意三密が隠れています

身---呼吸という身体の動き
口---祝詞を奏上
意---光を吸いこむ、満たす、不浄を吐き出すイメージ


さて、これらの太陽呼吸浄化法を終え、目を開いたとき
私の場合、確かになにか周りの景色が鮮明になる感じがします

そして例えば、雨上がりの朝、差し込む太陽の光で
露にぬれた木々の葉や庭の草花が
光を浴びて喜びにあふれているのを感じたことがありました
そういったことに
だんだん敏感になってきました

Kathleenさんの画像

どうぞ毎日続けてみてください

1か月後

2か月後

3か月後

だんだんと気づきが増えていくと思います
それは私の気づきとは違うものであったり
同じものであったりでしょうが
何か変化が出てくると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?