見出し画像

いいな、私も歩きたい。

今日は7月7日。七夕ですね。
織姫と彦星が1年に1度会える日。

暖かくも切ない日であり、切なくも愛しい日です。

私の勤務先でも、短冊を飾っています。
子どもたちの短冊が可愛いこと可愛いこと。

『ぬいぐるみがたくさん欲しい!!』
『お寿司いっぱい食べたい!』
などなど、純粋でまっすぐで。
見ているだけで微笑ましくなります。

そんな中でダントツトップで多い願いが
早く良くなりますように
です。

これこそ切なる願いではないでしょうか。

明日が来るかもわからない。
とにかく今、この今を少しでも長く生きたい。


少しでも良い状態になりたい。

健康でいられることが、どれだけ奇跡なのか。
改めて痛感します。

今日のリハ中、ある9歳の女の子が他の子を見て言いました。

『いいなー、歩けてる。私も歩きたい』

あんなに心の底からポソっとでた言葉を聞いたのは初めてです。
心がギュッとなり、
これが本心というものなんだと知りました。

私は織姫でも彦星でもないけれど、
そんな彼女の願いを少しでも早く叶えられるような支援はできる。

どうか、織姫と彦星が無事に会えますように。

そして、みんなの願いが叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?