見出し画像

目の前の幸せを。有り難さを。

傲慢さ。
謙虚さ。

紙一重というけれど、自覚なく、バランスが崩れていくものだ。

世間では、『うまく行ってる時ほど気をつけろ』とよく言われている。
一理ある、と私は思う。

ただ、うまく行ってない時も然りであるとも。

いつまでも目の前のものがあるだなんて限らない。
大切な人やものが突然なくなることだってある。

だからこそ、自分が大切だと思うのなら、
心からの敬意と感謝を示す。


まずは自分が大切にすること。
当然にならないこと。

1番大切なものは、1番儚いものであり、不安定である。

失ってからでは遅いのだ。


来るもの拒まず、去るもの追わず。

大事な考え。
それでも、去ってほしくないものは必ずあるはずだ。

必要な執着もある。


私は、目の前の人を、自分に大切な人が幸せであって欲しい。もちろん自分も。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?