見出し画像

実績よりも立場を得よ

いくつかの企業さんとやり取りする中で、
ある社長さんからこんなことを言われました。


あなたは強みがたくさんある。
だから、このまま怠らなければ実績は自ずとついてくる。そこは心配しなくていい。
ただ、ここから今の生活やそれ以上をスピード感を持って求めていくのであれば、実績よりも立場に目を向けた方がいい。

『誰に言われるか』はもちろん大切だけど、
『その場においてのポジション』によって聞き入れられる割合が変わるよ。


今までにはない観点だったので、非常に刺激的なお言葉でした。
(さらっと褒められてるし、そこも嬉しかった)

確かにこの言葉を下さった方は、実績はもちろん凄いものですが、何よりも立場の確立の仕方が半端なく上手だと感じています。


すごい方なので、威張ろうと思えばいくらでも威張れるし、働かなくても生きていけるほどの収入を得ることができます。

それでも、今もなお現場に出て、
ペーペーの末端とも一緒に仕事をしています。


だからこそ、どんどん凄さが増しているのかもしれません。


関係構築しながら、自分の立場を日々固めていっている。
(もう既に固まってるのに、更に固めてる。笑)

非常に勉強になりました。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?