見出し画像

敢えての選択は人を強くする

---
一歩踏み出す。

何気なく避けてきた道をあえて進む

茨の道を行く
---

これらは勇気のいることですが、人生において必要不可欠な選択であると考えます。

タマゴヤキは只今22歳。大学4年生です。
20年そこらしか生きていませんが、タマゴヤキは上記のような才能に長けていると自負しております。

これまで側から見ると、風変わりな選択ばかりをしてきました。

名門大学の推薦が取れるのに一般受験をしてみたり、
実習が大変な時期にダブルスクールを始めてみたり…。

我ながらに、『なぜそっち?!』と思う選択ばかりしています。

ですが、その選択に一度も後悔したことがありません。
むしろ"よくやったぞ自分!!"とまで思っています。

困難な道は、その瞬間こそ大変なものの、得るものが多いです。
予想外の収穫を得られることさえあります。

毎回の選択で、「あえて」を選ぶ必要はありません。

思い立った際には是非「あえて」を選んで欲しい。
心のゆとりがある時に「あえて」を選択肢に入れて欲しい。

何故ならば、「あえて」を選ぶことで新たな価値観との出逢いがあるからです。

新しい出逢いは、あなたを強くします。

誰かがなんか言っていたなぁ、程度で頭の片隅に『あえての選択』を置いといていただけると嬉しいです🥚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?