見出し画像

手作りの力

手作りって、すごくいいですよね。

安価で質の良いものが手に入る昨今、
手作りのものを貰うと心がジーンと温まります。

子どもから、手作りマフラーのプレゼントを貰いました。
一生懸命作ったであろう、マフラー。

本当に嬉しくて、愛しくて…。

タマゴヤキの宝物になりました。

既製品においては、ほつれやズレなどは不良品とされます。
ですが、手作りとなるとそれらは"あじ"となる。

同じほつれでも、心がこもっているだけで作品の個性の一つになるのです。

手作りの価値は、時間をかけたからこそ生まれます。

渡す相手のために割く時間。
渡す相手を思う時間。

自分以外の誰かのために使う時間は、
自分も相手も幸せにします。

手間をかける。


最近、便利すぎる世の中ゆえに忘れかけていませんか?

あえて手間をかけてみるのもいいなぁと改めて感じたタマゴヤキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?