見出し画像

最上級のおもてなしを提供したい

本日、フォローアップ新任研修がありました。
3ヶ月を振り返ったり、今後のスキルの話だったりがメインの内容です。

そんな今日、ふと、

【最上級のおもてなしをしたい】

と思い立ちました。

有名どころでいうと、1流ホテルやDisney resort、Starbucksといったところでしょう。
そのような空間に身を置きたいと思ったのです。

私は元々、おもてなしの心が強い性質があります。

今まではこれが普通だと思っていましたが、
どうやら私の素敵な特性のようです。

ただこれに自分の生活(経済的側面)を掛けてしまうと、好きなものが好きではなくなりそうな予感がしています。

あくまで、

『おもてなしをしたいから、もてなしている』

状態がベストです。

直感的に、
最上級のおもてなしを提供している空間に身を置くと自分自身が更に楽しく輝くような気がします。

いや、確実に輝きます(確信)

おもてなしたいから、おもてなしをする
状態を作れるように、そんな状況になれるように。

手段はたくさんあります。

また一つ新たな自分の気もちに気づけた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?