見出し画像

【私流】お清めの塩の使い方🧂


《大雑把目次》
1.無宗教だしスピ系を盲信してないけどお清めの塩を愛用している訳
2.私流使い方3選


1.無宗教だけどお清めの塩を愛用している訳

Amazonで買うというカジュアル感


私は無宗教という宗派に属しております(?)
しかもスピリチュアル系は「まずは用心してかかろう」という意気込みで生きております💫(スピ系の推しインフルエンサーの方も居るよ🌟)

いわゆる、”見えない力”に対し中途半端な態度な私ですが、お清めの塩を愛用してまふ🧂

というのも、見えない力は本当に存在するかは一旦置いとって、『あって欲しいなと思う力を可視化出来る』という点で、見えない力に対する物質的なもの、例えば御守りや占い・儀式等をカジュアルに取り入れたりしてます。

お清めの塩も「私は今、清めたいという想いを形にしたお🧂❤️‍🔥」という感じで、言わば「心のデトックスルーティーン」として取り入れております(`・ω・´)


2.私流使い方3選

⚠️免責事項(仰々しい)⚠️
本来の使用方法にそぐわないと思いますので、たまご焼き流の使い方を見せびらかす場として楽しんでやってください|ДΦ)

《1》湯船にひとつまみ入れて身体を清める

最近のお気に。浄化力高めたい時はサンダルウッド🌳

入浴剤を入れた後に、さらっとひとつまみ入れます🐥⸒⸒
「今日は人混みの中を動き回って疲れちゃった」「身体を整えたい」みたいな時に効果的です🧂
湯船によっては塩が良くないかもなので、気を付けて下さい👍🏻 ̖́-‬

《2》宿泊部屋で携帯お清めスプレーを振りまく

左:携帯用、右お家用

他の人が滞在していたと思うと、何だかプライベートが縮小され、そわそわしてしまう今日この頃(?)

そんな時に、ミネラルウォーターで溶かしたお清め塩水をスプレーボトルに入れたやつを、振りまきまくります🌫(家電とかにかからないように気をつけてね)換気も組み合わせると尚良💮(家でもやってるよ🏠)

ちなみに、ミネラルウォーターはAmazonで箱買いした、私も毎日がぶ飲みしてる普通の水です。水道水よりは良いかなって(そういうとこ)

《3》心のネガティブすっきりペーパーの邪気を浄化

1度夫に儀式を見られて心配された

いきなりゴミ見せられて何事かというと( ˙꒳​˙  )

これは、心のネガティブを書き殴ったペーパーをシュレッダーし、お清めの塩をひとつまみパラパラして混ぜ混ぜした物です(なんぞ?)

というのも、私はストレスを溜め込まないために、定期的にルーズリーフに心のネガティブ(もやもや・いらいら・悲しみ・恥)を書き殴ってデトックスしています(^^)(かっこよく言えばジャーナリング✍)

めっちゃオススメな思考整理の方法ですが、いかんせん書きオワタ後のペーパーが恨みやら悲しみやらで邪気を帯びている…。

そこで、お清めの塩で浄化してから捨てる事で、本当の意味で心のもやもやを手放す事が出来る気がします🗑

《4》お財布の手入れに👛

くまたんかわちい🧸

ウエスをお清めの塩スプレーでしめらせ、優しくお財布を拭き取り、しばらく置いて乾燥させます

金運を上げるように見えますが、それよりかは、沢山の人の手に触れたお金が入っており、中にはボンビーな邪気が紛れ込んでいるかもしれないので(酷い)、それを浄化して整えるという意識でやっております👛

お財布によっては塩分が合わないかもしれないので、気を付けてください👍🏻 ̖́-‬


ちなみに、盛塩とかはしてないです🗻
その代わり、時折お清めの塩スプレーで床全体をお掃除しております🧹

最近はカジュアルにお清めの塩スプレーが売られてたりするので、是非チェックして見てください!👀

----
ここまで見て下さり、ありがとうございます(#´ᗜ`#)
よろしければ、ハートマークをポチッとお願い致します👍🏻 ̖́-‬♥️(励みになります♬.*゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?