見出し画像

はじめまして

コロナ禍で、我が家も小学生の息子と幼稚園の娘と、毎日家で過ごしている中で限界を感じはじめていた頃、ようやく学校も幼稚園も段階的に始まり本当にホッとしています。

子育てって楽しいことも幸せなこともたくさんありますが、その反面本当に大変ですよね。私も日々、子供達に怒る自分がつくづく嫌になる事が多々あります。どうしてこんな嫌な言い方をしてしまうのだろう?自分なりに色々考える中で、気付いたのが、『母である私が自分に自信がないから?』という事です。もっと言うと『日々あまり充実していない』『本当に好きな事がないし、出来ていない』そして、子供達の事をあれこれ言うのではなく、私自信が『好きな事見つけて輝きたい!』でした。そんな訳で、少しずつママがハッピーでいられる様にを心掛けていきたいって思うのですが、それが私にとっては本当に難しいのです。ぐちも多くなる事もありますが、是非見てもらえたら嬉しいです。