見出し画像

幼稚園で色々苦手なこと

突然ですが、子供の幼稚園に行くのが正直苦手です。人がたくさんいるし、ママ達とも上手く話せるかなとか不安もあり、先生のあの底抜けに明るい笑顔…家でのんびりテレビを見て過ごしている私の時間の流れとの落差がすごすぎて…

私、人がたくさん集まる所が心底苦手なんです。

そんな中でも、数少ないけれど仲良くしてくれるママ友達との話す時間は本当に大好きなので、人と話すのは嫌いではないんです。ただ、合うなって思える人が、少なさ過ぎる様な気がします。

それと、ここだけの話。幼稚園の先生と話すのが苦手…。お世話になってるのに、あぁ、こんな失礼な事をこの場に書いてしまう自分て嫌だわ。

若くて頑張ってる先生はすごく応援したくなるんですよ。ただ、ベテランの域にいる明るい!元気!みたいな先生が、こちらも元気にいかないとだめかなとか考えて疲れちゃうんです。

先生方は毎日大変な中、よく頑張って下さっているのは良く分かるんですが、これが正直なところで。幼稚園って、親も参加するイベントが多いし、幼稚園に行く機会が多いので、早く幼稚園卒園してほしいなぁなんて思っちゃいます。

こんな事考えるのって珍しいんでしょうね。

そんな暗ーいママでも楽しく子育てしたいなと思う今日この頃です。