見出し画像

ママがママをほめる(おすすめ本)

昨日の事を子供達と話していた時、『あの後ママは虫取りに森まで連れていったんだ、ママえらいなー!』って声に出して自分をほめてみました。

最近、声に出して自分をほめてみたりします。

それを聞いていた息子は、『気持ちの整理術の本に自分を責めないって書いてあったよ。』と言ったのです。つまり、自分を褒めていいんだよーっと言った感じで言ってくれたことが嬉しかったです。こちらの本は、たまたま本屋さんで目に止まり、買ってありました。子供向けの本ですが、大人でも改めて考えさせられます。怒りの感情や、緊張した時のコントロールの仕方、とらえ方などが分かりやすい文と絵で書かれています。

子供と一緒に読めて、考えられるので、とってもオススメです。