こども食堂に参戦!

食の楽しさや幸せを子どもに伝えたいなら、まずは子ども食堂行ってみるべきか!?と思い、行ってきました。(私の中でのターゲット層は子どもだったから)

気になってた子ども食堂さんに、長い長い私の想いのメッセージを送ってみました。

2.3日経っても返信来ないしやっぱダメかな〜と思ってたら返信が来た!そして近々見学どうですか!って。

努力が報われた〜と思った。歓喜!

おまけで保存食を配るお手伝いをさせてもらったんだけど、「ありがとう」って言ってくれる子どもたちがほんっとに可愛くて。

しかもみんな臆することなく来てくれるのを見て、今の幼稚園生、小学生って楽しいことなら食いついてくれるんだな!と思った。

私も子どもたちに「いつもいるお姉ちゃん」と把握してもらえるように、これから毎月行くことにした!

子ども食堂は、提供側の素晴らしい人たちと夢や希望を持った子どもたちと触れ合える最高の場であることをみんなに知ってほしい。

こんな楽しい現場、知らなきゃ損だよ!と思った。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?