見出し画像

にんげんわらしべ長者とは??

こんにちは!!

一般社団法人まなびぱれっとの代表理事で公立教員2年目のしのぶです。

色んな人との出会いがぼくを大きくしてくれました。そんな僕の個人的な新しい企画を始めます!!

人間わらしべ長者です!!!

【人間わらしべ長者とは?】

スタートはどんなわらしべでもOK🙆‍♂️
しのぶに合わせてみたい人を紹介するもよし、縁があって話すことになった人でもよし、とりあえず誰かとしのぶが出会います。

そしたら、その人としのぶが1時間くらいお話しして、しのぶがそのお礼にその人とのやりとりをnoteに書くか、その人が会いたい人を紹介する。(もしくは両方)

そして、話した人は僕に次に混ぜたい人を選んで紹介してするか、僕とのやりとりをnoteにする(もしくは両方)

これがどんどん繋がっていったら最終的にどんな人が出てくるのかっていう人生をかけた実験です。

もちろん、わらしべの縁の繋がりが途絶えることもあるかと思いますが、そしたら、また次のわらしべから始めるって感じです。

さあ、どんな人が出てくるのか楽しみです!!

もし「話してみたい!」「いい人いるから紹介したい!」ってことがあればいつでもご連絡ください!

サポートして頂いたもの、全て教材の作成費用等の子供たちのために使わせて頂きます。