見出し画像

note記事インデックスされない問題がいよいよ深刻になってきたので……

鮮度が命のポイ活アプリ攻略記事がインデックスされないのはかなり致命的なので、ちとワードプレスにブログ移転・移行を検討しています。
というかするのはほぼ決定です。(the-thorもう買っちゃったし笑

ちなみによく言われているnoindexペナルティを食らっているわけでもなく、クローラーもちゃんと来ているのは確認済です。
インデックスされたり、されなかったり、遅かったりって感じで。

記事のボリュームや内容があれば良いって訳でもなさそうなんですよね。
割とスカスカの記事でもインデックスと上位表示出来ていたり、逆に頑張って書いた文字数多い記事がインデックスされなかったりで、もうワケワカメです/(^o^)\

自分のモチベと更新が続くかわからなかったので軽い気持ちで無料サービスでブログを始めてみたけど、そもそも継続更新型のブログとnoteはあまり相性は良くないですね。ブログ内記事同士の導線も弱い。
操作が簡単でSEO激強なところは大好きなんですが。

proじゃないとサーチコンソールも使えないし、色々と痒い所に手が届かない感じが気になってきたので移転という運びになりました(多分来月中には)

・note記事がインデックスされないときにやっていた対策とか

・記事の再投稿(URLを変える)
効果はあったけどわざわざ再投稿するのが億劫になってきた。

・はてなブックマークに自己登録
苦肉の策。
闇の戦争の記事では多少効果あったかなぁ。

未だにインデックスされていない闇の戦争の記事(多分今後もされないでしょう)

※3/10 追記 いま確認したら闇の戦争の記事もインデックスされてました。
note内の記事、はてブからリンク送ったりしたのが少しは効果あったのか?
べらぼう時間かかりましたわぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?