見出し画像

新ブログ始めて間もないが早くもnoteのSEOの強さが恋しくなる件


新規ドメインは中々厳しい問題

note、はてな、アメブロが強すぎんだよ()
今はとにかく種をまく時期ですね……新規ドメイン育ていくのは大変だ。

あとワードプレス使うの久々過ぎて導入だけで滅茶苦茶時間かかりました(^^;
ザトールはカスタマイズは出来る項目が多いけど流石に全部は使いこなせてないですね。

無料ブログは操作が視覚的でわかりやすいし、noteはUIもシンプルで本当に書きやすいです。
ブログの見た目の殺風景感(オイ)もこれはこれで愛着わいてたのです。

というわけでしばらくこちらも更新します

ドメインが育つまでは新ブログのお知らせ用としてXみたいにここからアクセスを流すのに使おうかなと思っています。
Xみたいな感じでX⇒新ブログ
note⇒新ブログ
ってな感じでしばらくやろうかと。

苦戦している新ブログはこちら笑

攻略とかしっかり中身のある記事はこちらでメイン更新していくから改めて宜しく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?