見出し画像

2023年やりたい事その2

新年に2023年やりたい事と目標を書きました。
今日は、やりたいことをまた思いついたのでそれについて書きます。
全部で2つあります。


1.好きを増やすこと(誰かの好きに触れたい)


これはどんな小さな事でも、です。

新しいアニメを観てみるとか、オススメされたものに触れてみるとか、美味しいと話題のものを食べてみるとか。

触れなければ好きか嫌いか分かりません。
だから、好きを増やすためにまず触れてみる。
そうすれば、きっと自然に好きが増えるはずです。

もし苦手だなと思っても、それは自分の好きとは違うことを知ることが出来ます。
そして、次はもっと自分好みのものを選ぶ判断材料に出来ます。

そうやって好きな物事を増やせる一年に出来たら素敵だなと思いました。
新年から少し意識して、人のオススメを聞いてみています。
オススメされた映画を観たらすごく楽しめました。
これからも誰かの好きに触れてみてそれが自分の好きになればいいなって思うので、まずは友人の好きをたくさん知りたいです。



2.資格の勉強をする(試験も受けたい)


これは、一人の時間を有効にそして今後活かせる事に使いたいと思ったからです。
もちろん、ぼーっとする時間や趣味の時間も大事にしたいけれど、何となく今は違うことしたいなーって時にちょうどいいかなと。

私はお仕事柄平日休みが多くて、友人との時間を夜しか作れないことが多いので、寂しさを紛らわすのにも集中できることとして資格の勉強をするのはいい案だなと思いました。

勉強していればいつか役に立つだろうし、今年は何か資格の勉強をしてみたいです。


今年は今までより自分のためになることや自分が本当にやりたいことをできる一年にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?