見出し画像

作り始めたきっかけは…

こんにちは。たまごです。
先日、リンクまとめサイトが簡単に作れる「リットリンク」で真面目に作成をしてみました。
今回はそれを作成しようと思った経緯だったり作ってみた感想だったりを書こうと思います。

❁----------------------------------------------------------❁

リットリンクのことは以前、友人に教えてもらって何となく触ってみた事はあったのですが、本格的に(何か作ろう!💪🔥)という感じではなかったです。
では、なぜ今回作ろうと思ったのか。
それは、デザインの勉強を始めようかなと思いついたのが1つの理由です。
私が現在勤めている会社で、年に数回発行するチラシの作成を任されることがあります。
その仕事も好きだったし、家政・美術系の学校に在籍していた時に受けたデザインの授業も好きでした。
そんな事を振り返って(あ、自分はデザインが好きなのかもしれない🤔💭)と思いました。
近いうちに今の地を離れて転職することも視野に入れていたので、今からデザインの勉強をちゃんとやってみて次はそれを活かせる仕事に就きたいなと思って、一からなにか作る練習をしてみようと始めました。
こうしたらもっと良くなるかもって考えながら作業する時間はとても楽しかったし、改めてデザインするの好きだなって思えました☺️

作ろうと思ったのにはもう1つ理由があって、それは私の友人たちの活動を応援するためです。
当初何となく作ろうかなーと思い始めた時は、自分のTwitterアカウントと今こうして活動しているnoteのアカウントをまとめるくらいに考えていました。
それじゃあまりに寂しすぎるなあと思ってなかなか作業が進んでいなかったのですが、ある時急に(そうだ!これまでに知り合った方達のchをまとめよう!イラストを描いてもらった方のアカウントも紹介したい!)と思いつきました。
そこからは勢いがついて、3日くらいで大まかなデザイン案はほぼ仕上がりました。

問題はたまごのこの思いつきに乗っかってくれる人がどれだけいるかでした。
考えてもみれば、フォロワー数も少なく拡散力もないし共通の知り合いばかりのたまごのアカウントで紹介しても新規フォロワーが増える見込みなんて極わずかな訳で…。
冷たく言ってしまえば(それ掲載されて意味あるの?)って事になりますし、そういう面で考えたらデメリットもないけどメリットがある訳じゃないし正直少ないかなあと思っていました。
でも、そんなたまごの心配は一瞬でなくなりました。

なんとなんと!声をかけさせて頂いた方全員が快く掲載を許可してくれました!🙌✨
イラストを描いてくれた方々も実況chをお持ちの方々も全員!!
すごく嬉しくて更に作業スピードが上がって、声をかけてから2日くらいで確認作業を残して全ての作業が終わりました👏✨
当初予定していたよりも随分と賑やかなページにする事が出来ました。
これも全てたまごの思いつきに皆が乗っかってくれたおかげです。
声をかけた段階でページをめっちゃ褒めてくれたり、「掲載してくれるの!ありがとう!」って言ってくれたおかげでめちゃくちゃやる気が出ました😤💨
本当に感謝しています。ありがとう😭✨

完成したページをなるべく多くの人に見てほしいです。
そして、配信活動している友人達の力に少しでもなれたらいいなと思います。
今は推しの実況者さんの配信ももちろん好きだし楽しいけど、それよりもみんなの配信にいつも元気をもらっています。
いつも皆がゲームを楽しく遊んでいる姿を見るのがたまごは本当に大好きです。
たまごなりに精一杯の心と皆へのエールを込めて作りました。
たまごが好きでやった事に、喜んで感謝してくれてありがとう。
これからも皆のことを応援して見守っています。

❁----------------------------------------------------------❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?