8日目:不妊治療してた人しか結局わからない。たまごのりんちゃん絶対安静

10/12 

不妊治療を3年して、

泣いたり、期待したり、やっぱり泣いたり

痛いし、恥ずかしいし、お金はどんどんかかるし

何をしてもできない。みんなできるのに自分はできない。

アメブロの友達はどんどんできて、どんどんベビーブログになっていく。

始めはタイミングだったのに、

人工授精、体外受精への友達が増えていく。

本当に辛かった。

それでここまできても、親ともすぐにできた妹とも絶対に話が合わなあ時がある。

すんなりできてたら、気づかなかった感情。

これは、きっと一生分かり合えなあことなんだって思います。どうか、不妊治療中の人に

気してたら出来ないよって言わないでほしい。