見出し画像

ここまでか?(゚ω゚)絶対安静とは

16日まで仕事休むことにしました。

絶対安静とはどのくらいか教えてくださいの答え

体外受精後の安静。

私が通ってる病院は、移植後3時間仰向けで

トイレも禁止です。

移植後、ストレッチャーを横付けされ、絶対おへそは上向きでお腹に力入れないように移って下さいと言われた。

その後、休憩室でベッドに寝かされ🛌3時間。

最後トイレと30分くらい格闘したけど、

導尿はイヤダと思い、時計とにらめっこしました笑

▼で、帰宅してからの安静とは…

✔︎家帰ったら即ベッド

✔︎トイレ以外立つの禁止

✔︎ご飯も座って食べない

✔︎お風呂、シャワー禁止

✔︎階段NG

帰る際も、お迎えが来てるのかの確認と

入り口に車があるかを付き添いで確認されました。

私は両親が車で迎えに来てくれました。

後部座席で仰向けで帰ってください。

と、母にも指示をして、ようやく帰宅です。

次回は9日水曜日、採血でプロラクチンの値を測ります!なんと、車の中で採血するそう。

病院までも歩かないで欲しいほど、安静が大事なんですね…。

驚くほどの絶対安静で、一日中なにしてよーか

考えものです!