もっと直感を使いこなせるようになりたい!

優柔不断なんです。
すぐ決断できれば、時短になる。頭を悩ませなくてすむのに。

作家の本田健さんの直感のお話はとても分かりやすい!私も直感をいかしてスピーディーに決断できるように日々訓練していくことにしました。

最初は本当にそれが直感なのか判断できないので、思いついたら、それに従って行動してみる。選択肢がある時に迷う時は、コインの裏表みたいなので決めてみるのも面白いかも。(コインで出た結果が嫌なら、もう一方の方を選ぶ。これが直感ですね。)

直感に従った結果がよくなくても、そこからまた軌道修正していけばよい!いつでも直感に従わなくてもいい!
(本田健さん、ありがとうございます👍️)

おもしろ直感の話があったら、どんどんnoteに書いて行きます。ちなみに今日の直感ひらめきは、「このブログがいつか出版されるかもしれないから、熱狂的読者がいるという設定で、読者を意識して書いていく」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?