見出し画像

BTSのテテの魅力

こんにちは。お久しぶりです。これからまた定期的に投稿していきますので、皆様改めてよろしくお願い致します。

今日のテーマは『BTSのテテの魅力』について。テテの魅力を振り返ることで、僕が人のどの部分に惹かれるのかを再確認していきます。因みに僕は最初はテテ推しでしたが、今は全員推しです。

テテの魅力の一つ目は所作の美しさです。

僕がテテを認識したのは、人気曲Butterだったのですが、その時のテテの動き一つ一つの美しさに驚愕しました。特に印象的だったのは、手の甲にキスをする振り付けの部分。まるで対面に女性がいるかの様に錯覚させる、あの動き。異次元です。

うんうん、そうだよね、と共感してくださる方なら、これもご理解頂けると思います。Boy with Luvでの冒頭の振り向きシーン。どういう育ち方をしたら、あの表情管理ができるのでしょう。可愛いとかカッコいいとかセクシーとかあざといとか、一単語では到底表現できやしません。

そして所作が美しいのはパフォーマンス中だけではありません。ちょっとした所でも魅力を放ってくれるのがテテです。ついこの間も、パリに向かう為に空港に来ていたのですが、車から降りて空港に入るまでの短い時間でしたが、テテの歩く道がランウェイと化していました。その時は強風だったのですが、服がなびいているのでさえ、テテが狙って演出してるのではないかと思わせてくれます。風さえも、自然さえも味方につけてしまうのです。

テテを見ていると、一つ一つの所作の大切さを学べます。動き一つ一つを意識してあげるだけで、あんなにも人の見え方は変わるのです。テテの様に振る舞うことは無理でも、自分なりに人を惹きつける動きを意識していきたいです。

テテの魅力二つ目は、仲間想い・人想いなことです。テテはグループのメンバーやファンだけではなく、各方面の人達と仲が良いです。俳優のソジュンやウシクらと特に仲良しで、彼らを含めた遊び仲間達、ウガウガファミリーはとても有名です。※この7月22日からディズニー+でウガウガファミリーが旅行に行った様子が放送されました。僕もまだ見れてないですが、楽しみです。

ここで少し脱線しますが、元々僕がテテを知ったきっかけが、ファランという韓国ドラマでした。その時はソジュン目当てで見始めたのですが、そこに突然現れた絶世の美男子がいて、それがテテだったのです。ソジュンとテテも、このドラマがきっかけで仲良くなったみたいです。ウガウガファミリーの一人ヒョンシクもこのドラマに出演しています。僕が今誰が好きかと聞かれたら、ソジュン、ウシク、テテ(含めたBTS)、と答えます。そんな面々がプライベートでも仲良しだなんて、僕からすると現実世界にアベンジャーズやディズニーのキャラクター達が舞い降りてきてくれている気分なのです。現実世界が夢の国状態なのです。

話を戻します。テテの仲間想いエピソードは数えればキリがありません。最近では、メンバーのホープさんのソロ活動のMV撮影現場に応援に駆けつけ、自らもMVに登場しています。こうすることで話題がより広がってホープさんのためにもなるわけです。

Yet to comeのYouTube LIVEの時も人想いを感じ取れました。BTSの最新作Yet to comeの発売を記念してYouTube LIVEが開催されました。YouTube LIVEは事前に収録されていたものが放送される形式でした。そして放送当日、なんとテテが個人で放送を始めたのです。これにより、ライブをしている本人と一緒にライブを鑑賞できるという前代未聞の出来事が生じたのです。ファンからすると、とても嬉しいことです。親近感沸きまくりです。テテはこういうことをしてくれる人なのです。

そしてこれからするお話も仲間想いエピソードであり、テテがどうしてこうも多くの人と交友関係が深いのかが垣間見える出来事です。

昨年の12月にテテはハリースタイルズのコンサート鑑賞に出向いていたのですが、その時たまたま隣にいたのが、アメリカ出身のシンガー、リゾ。この時が初対面だったそうです。それから時が流れ、つい最近テテの日常密着動画がYouTubeに投稿されました。


この動画の車内でテテのお気に入りの曲を何曲も紹介してくれたのですが、その中にリゾのAbout Damn Timeも入っていたのです。しかもかなりノリノリで車内カラオケしていました。そしてこの後リゾ本人も、この動画の存在に気づき大喜びしたのです。自分の大切な作品を心から楽しみながらさりげなく紹介してくれるって、とても嬉しいことですよね。こんなことしてくれたら、その人のこと大好きになってしまいますよね。テテは狙ってしているのか、狙ってなくてしているのかわからないけれど、こうやって人が喜ぶことをできちゃうのです。そりゃ皆友達になっちゃうよね。

自分を大きく見せるために交友関係を広める人がいる一方で、テテのように関わった人を喜ばせたいと思って行動した結果、交友関係が広くなる人がいます。僕もテテのように誰かの為に行動して生きていきたいです。

テテの魅力三つ目は、容姿端麗であることです。整形もしていなくてあの完成度は凄まじいですよね。10人に聞いたら9人はテテはイケメンだよね、と認めてくれるのではないでしょうか。

なんだ結局外見かよ、と思う方もいるかもしれませんが、容姿端麗なことは長所でありながら、大きな足枷です。期待値ハードルが爆上がりしてしまうからです。だからよく、イケメンだけど性格が悪い、とか、イケメンなだけで歌もダンスも下手とか言われてしまいがちです。でもテテはそうは言われません。これまで述べてきたように素敵な性格を兼ね備えています。ダンスも最初は苦手意識があったのに必死に練習して今では人々を魅了しています。

容姿端麗なのは確かに生まれ持った才能の一つですが、テテはそこに甘えず、努力し続けたのです。だから今のテテはイケメンだし性格も良いし、歌もダンスも上手いと評されるのです。その裏に隠れている努力、想像するのは容易く、実現するのは非常に困難だったでしょう。

才能に甘えるのではなく、努力も欠かさず、何より仲間を一番に想えるテテ。好きにならないほうが難しくない?

テテのダンスの魅力がふんだんに詰め込まれて

これをあのテテが歌っているんです、ギャップよ

BTSメンバーといる時もウガウガファミリーでいる時も楽しそうなテテ

あー楽しかった。書いててこんなに楽しくなったのは久しぶりです。推しについて書こうとすることで、新たな魅力を発見したり、再発見できました。そして自分が人間のどういう部分に惹かれるのか、ひいては、どういう人間になりたいのか、理解するヒントを得られました。

他のメンバーについても定期的に書いていこうっと。

続く

たまたまこちらの企画を発見しましたので、初対面ではございますが、この企画にも乗っからせていただきます。

#あなたの推しごと教えてください


ここまで読んでいただきありがとうございます。